Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【イベント】JUNNNA ROCK YOU TUOR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~ 大阪公演2日目

こんばんは。

 

今日は、夏の中旬ごろに書いていたイベントラッシュの一つ「JUNNNA ROCK YOU TUOR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~」の大阪公演2日目に参加しました。

 

大阪ということで、比較的簡単に参加することができました。

 

junnarockyou.com

 

JUNNA

マクロスΔに登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のエースボーカル――美雲・ギンヌメール――のボーカルを担当していた人です。

 

年齢は現在16歳で現役の高校生です。

 

しかし、その歌声はパワフルで大人にも引けを取りません。

 

その実力によって、今年の3月にソロデビューが決定。

6月にミニアルバム「Vai! Ya! Vai!」をリリース。

そして8月から「JUNNNA ROCK YOU TUOR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~」を行っています。

 

Vai! Ya! Vai!のCDはAmazonで購入していてフライングゲットしていたため、紹介のタイミングを見失っていました。

Amazonで購入したのでサイン入りクリアファイルが特典でついていました。

f:id:phage825:20170903230051j:plain

f:id:phage825:20170903230108j:plain

 

また、次のクールのアニメ(秋アニメ)でOPを担当しています。

アニメは「魔法使いの嫁」です。

PVでOPが流れています。アカペラがすごく良いです。


TVアニメ『魔法使いの嫁』PV 第3弾

 

ライブ開始前

ライブ前に物販があって、14:30から開始だったので、ゆっくり買いに行こうと思い15時くらいにつくように行きました。

 

私はTシャツとタオルとトートバッグが欲しかったのですが、無事購入することができました。

最初、物販と間違えてガチャの列に並んでしまって、流れでガチャを回しました。2回分。

 

出たのは、キーホルダーとラバーバンドでした。

f:id:phage825:20170903233533j:plain

キーホルダーは黄色。

 

f:id:phage825:20170903233724j:plain

f:id:phage825:20170903233732j:plain

ラバーバンドは黒色でした。

 

そして、友人と合流して、私がお昼を食べていなかったので、マクドナルドへ行きました。

食べ終わったらちょうどよい時間になったので、会場前へ移動して、トイレで購入したTシャツに着替えて会場へ。

 

ライブ

セットリストは覚えていません。

ミニアルバムの曲と、ワルキューレの曲を数曲とカバーが少しでした。

 

最初の曲でエレキギターを弾いていました。

弾きながら歌うのって結構難しいと思うのですが、やっぱりすごいですね。

 

最初のほうは、かなり落ち着いてライブを楽しんでいたのですが、後半になったらテンションがガンガン上がっていきました。

 

タオルを振り回すし、軽くジャンプするし、叫ぶし、と結局いつも通りのハイテンションでライブを楽しみました。

 

特に最後の曲は全力を出し切りましたね。

 

めちゃくちゃ疲れました。

だけど、すごく楽しかった。

 

感想

上にも書いたけど、すごい楽しかった。

 

やっぱり生バンドは最高です。

もう、最初のバスドラが胸に響いて、それだけでテンション上がりましたよ。

 

 ライブハウスだと結構近くにアーティストがいて、大きなバンドの音が聴けるので、バンド好きの私にはたまりません。

 

ライブでも色あせないどころか、CDよりもパワフルなJUNNAの歌声はすごい。

これがライブ感ってやつなんでしょうかね。

 

本当に楽しかった。

 

ちょっと反省

悪いことはしてないですよ。

反省というか、こうしておけばなぁ的なものです。

 

二つあります。

 

一つは、サイリウムをカバンに入れたままロッカーにしまってしまったこと。

ワルキューレの曲の時はサイリウムOKのようだったので、次はもっておこうと思っています。

 

二つ目は、ペットボトルホルダーを買っておけばよかった、ということです。

ライブ会場はオールスタンディングなので、ペットボトルを持っていると結構邪魔なんです。

これを解消するためにペットボトルホルダーを購入しようと思っています。

あと、ペットボトルホルダーはいろんなところで使えると思うので、持っておいて損はないと思っています。

 

まとめ

何度も書いているけど、楽しかったです。

 

これで終わりではないのです。

来週はJUNNAのライブの最終公演である名古屋公演へ行きます。

こちらも追加公演である2日目の日曜日です。

 

名古屋ということで、すこしルートやら使用する交通機関を考えないといけませんが、それも楽しみと思ってやってみます。

 

あとは、今回のライブでの反省点を解消して、さらに楽しくなるようにしようと思っています。

 

人生初名古屋、楽しみ!

 

それでは。