Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第8話

こんばんは。

 

いつもの投稿の順番だと「DIVE!! とボールルームへようこそ」の感想になるのですが、時間が取れずまだ視聴できていません。

なので、今回は順番を速めて「アホガール徒然チルドレン」の第8話の感想を書いていきます。

 

アホガール

今回のOPは犬です。

ひたすら高速移動をする犬。そしてそれにぶつかってしまうよしこ。

今回もうれしくないパンモロ

 

ギャルの恋バナ

先日のギャル3人組の中に彼氏がいた模様。

 

その子が「キスもしていない、手もつないでいない、自分の気持ちも伝えていない」という。

「純情にもほどがある」って、今回もよしこがまともなことを言っている。

周りのギャルたちもそれに同調。

 

「私もずっと好きだったから! これからも一緒にいてね!」

みんなに隠れて、彼氏に気持ちを伝えられたようです。

徒然チルドレンみたい。

 

まあ結局、よしこと2人のギャルに聞かれていましたってオチ。

 

 

遠足のおやつ

遠足のおやつを買いに駄菓子屋へきた守と正と希、そしてよしこ。

 

よしこがいらんこと言ったおかげで、すぐに終わるはずだったおやつ選びが変な方向へ。

駄菓子屋の駄菓子たちのなかに混ぜられた300円のお菓子。

最初はこれを買ってしまえば、量が少なく損をすると思っていた3人(よしこ、守、正)。

しかし希がみんなとおやつを交換するビジョンを見たあとには、希のことを「悪魔」と呼ぶ(よしこだけ)。

 

でもみんなに1本ずつ分けてあげられるいい子だった希。

天使か。

 

風紀委員長とさやかちゃん

風紀委員長の変態行為をやめさせようとするさやかちゃん。

 

しかし、委員長は現実を受け入れない。

異様なまでのポジティブさで、自分があっくんからどう見られているのかわかっていない。

 

かといって現実を伝えたら「死のう」と言ってしまう始末。

やむにやまれず、「なんちゃって」といって風紀委員長をもとの調子に戻してあげる。

 

さやかちゃんは優しい。

 

犬の恋とよしこの敗北

さやかちゃんのポメラニアンを見にさやかちゃんの家を訪れたよしこと犬。

 

ポメラニアンのポメちゃんに惚れてしまった犬。

 

しかし、その様子を見て、勝負に敗北したと感じるよしこ。

お前は人間の恋は理解できても犬は無理なのか。

 

徒然チルドレン

もっと欲しくなる

気持ちがすれ違っていた、剛田君と上根さん。

2人とももっと距離を縮めたかったけれど、相手が嫌がると思ってできなかった。

 

2人の気持ちが一緒だったとわかると、剛田君から突然のキス。

上根さんはここでむせてしまった。

 

うれしいはずだけど、嫌な思い出にもなってしまったようです。

それも初キス。

 

シュート

剛田君がキスしたと聞いて、自分たちはどうするの、と考える千秋と香奈。

 

その話はコントのような流れで、サッカーに例えて、自分たちがなぜキスしないのかを話合う。

 

コントなら息ぴったりなのに、恋愛のほうになると途端にかみ合わない二人。

 

その噛み合わなさから、いつも恥ずかしい思いをしていますね。

 

そんなところが好きな二人です。

 

おっぱい

なんというサブタイトル……。

 

赤木会長は相変わらずのド直球。

 

「亮子ちゃんは粘り強くお願いしたら、きっと揉ませてくれる。ね、そう思うでしょ?」

はい、思います。

 

梶さんは、ちょろいタイプの人なので、根負けすると思います。

今までがそんな感じでしたしね。

 

今回もそうなってしまいました。

赤木会長は梶さんいじりがお得意ですね。

でも、やっぱり梶さんのことが好きなのもわかりますね。

 

傷だらけの天使

今週も恋愛マスター降臨。

 

「ねぇ子猫ちゃん。俺はどうやったらモテなくなるかな?」

「ふふ」

「マジック☆」

 

香取先輩は語録が多すぎる。

そして、この人にあこがれて、追いつこうとする細川さんもすごい。

 

徒然チルドレンの中では異色な2人だけど、一番好きかもしれない。

 

まとめ

今回はアホガール徒然チルドレンっぽい回(ギャルの恋バナ)があったり、徒然チルドレンアホガールっぽい話(傷だらけの天使)があったりといろいろ面白かった。

 

というかどっちにも登場している浪川さんすげえ。

犬と恋愛マスター。一応今回は駄菓子屋のおばあちゃんも。

 

毎週、どちらも次の話がどんな話なのかが気になってワクワクします。

 

次の話も楽しみです。

 

それでは。