Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!! ライブ 神戸公演二日目

こんばんは。

 

今日は昼前に起きてから少しまったりしたあとに神戸へ行きました。

 

その目的は、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」の神戸公演2日目へ参加するためです。

 

今日は、その感想を。

 

ライブ参加

 

ラブライブ!サンシャイン!!のライブは初参加でした。

無印もライブの参加はできていなかったので、ラブライブ!全体で見ても、初めての参加でした。

 

ライブと一括にすれば今までにいろいろなライブに参加してきました。

 

その中でも、今回と同じような座席指定のライブは今回で2回目です。

 

1回目は今年の1月末の「ワルキューレは止まらない」でした。

これは横浜だったので、地元というか関西では初めての大きな箱でのライブでした。

 

座席

私が指定された座席は、初参加でにわかに限りなく近い私には不釣り合いとも言える場所でした。

 

なんと最前列です。

それも会場に入ってから気づいたのは、真隣をトロッコが移動するということでした。

 

前と横に柵がある座席でした。

 

本気で焦りました。

 

こんないい席当たっていいのか?

と思いました。

 

お陰様で完全に運を使い尽くしていて、ガチャは全て爆死しました。

 

しばらくは運がない状態が続く気がします。

 

感想

「最高」の一言につきます。

 

だって最前列ですよ!

目の前に遮るものはほとんどなく、すぐ近くにAqoursがいるんですよ!

最高じゃないわけないじゃないですか!

 

特にHAPPY PARTY TRAINのときに目の前にあいきゃん(善子役の小林愛香)が来たんですよ!

最高にテンション上がりましたよ!

 

というか、ライブ開始直後に泣きました。

なんでかは全くわからないけど、泣きました。

 

こんなに楽しい時間があるのか、と思いました。

気が付けば最後の曲になっていたのですから。

 

最初から最後まで楽しい時間を過ごせました。

 

反省

まずは、曲を全体的に覚えられなかったことですね。

 

セトリの半分は歌詞がわからないレベルでした。

その分、わかる曲では頑張ってコールとかしてました。

 

そして、体力ですね。

特に足がすごい疲れました。立ちっぱなしというのもあってかきつかったですね。

結構、幕間アニメとかがあるおかげで休むことはできました。

休んでいるときは、スクリーンを見ながら足をマッサージしてました。

 

そして何よりの失敗だったのは、事前物販を忘れていたことです。

そのおかげで、ラブライブレードではなくキングブレードになり、Tシャツはないという状態でした。

まあ何とかはなったので最悪ではなかったのですが、最低限ラブライブレードはあった方が良かったかもしれません。

 

それに、準備不足というか情報収集不足で、キングブレードの配色も微妙に間違えていました。

鞠莉のバイオレットはキングブレードのパープルのほうが近かったし、曜ちゃんのカラーも若干違いました。ライトブルーのほうがあっている気がしますが、埼玉の時には色を合わせておこうと思います。

 

バズーカテープ

この名称であっているのかはわかりませんが一応これで通します。

 

ラストの曲の時にステージのバズーカから発射されるテープです。

これには、メンバーからのコメントが書かれています。

 

完全ライブ限定のグッズになります。

 

これを、最前列の特権ではないですが、手に入れました。

全種コンプしてます。

おそらく種類は、赤、緑、銀(白)、金(黄)の4つだと思います。

 

前のほうだと、普通に上から降ってくるので入手は楽でした。

あと、スタッフの人が客席よりも前のほうに落ちたテープを渡してくれたりもしたので、すぐに手に入りました。

ある程度余裕をもって手に入ったので、自分の分を確保した状態で、ほしい人に一部譲ったりもしました。

 

f:id:phage825:20170820235652j:plain

↑がテープです。

銀がアニメタイトルとツアータイトル&ロゴ。

金が1年生組のサイン&コメント付き。

赤が2年生組のサイン&コメント付き。

緑が3年生組のサイン&コメント付き。

でした。

 

まとめ

楽しいライブでした。

ラブライブのライブは初めてでしたが、すごく楽しかったです。

 

私はあと、最終公演にあたる埼玉の2日目もチケットがあるので、そちらはもっと楽しくなるように頑張ります。

特に、曲をちゃんと知っておこうと思います。

 

それでは。