Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【イベント】コミックマーケット2日目

こんばんは。

 

今日はコミックマーケットC92の2日目でした。

 

私は、高校の同級生と一緒にコミケへ行くことになっていました。

 

朝、起きると……

友人との待ち合わせは、比較的ゆっくり目で、開始前の雰囲気を味わえる9:30になっていました。

 

しかし、私が目を覚ましたら、9:47でした。

見事に遅刻でした。

 

昨日までの短時間睡眠による睡眠不足のおかげで、ぐっすり寝てしましました。

友人曰く「そんな気がしてた」とのこと。

友人には昨日の時点でサークル参加とそれに付随する睡眠不足について話していたため、ある程度予想していたようです。

 

ちなみに、私も若干こうなるような気がしていました。

 

私は大抵2日目はゆっくりすごしているため、夏と冬のうち最低どちらかは2日目は10時を過ぎてから会場に入っていると思います。

 

友人とコミケ2日目へ

友人は初参加なので、ある意味ゆっくりした時間帯になってよかったかもしれません。

 

私が行きたいところについてくる形で合意していてくれたので、まずは企業ブースへ。

 

2日目の企業ブースは比較的すいていますね。

 

あまり移動に苦労しませんでした。

 

今回は買いたいものがあまり多くなかったので、企業ブースでの行動は少な目。とはいっても一応全部見て回りました。

 

企業ブースで購入したのは、「RWBY」関連のグッズです。

 

1つ目は「メディコス・エンタテインメント」様のRWBYグッズセットです。

内容物は、

  • Tシャツ
  • 缶バッジセット
  • フェイスタオル
  • トートバッグ

です。価格は5000円。高いように見えなくなってきているあたり、コミケ慣れしている気がしないでもないです。

f:id:phage825:20170812231623j:plain

 

2つ目は「一二三書房」様で購入した「イニシャルストラップ」と「ブロマイドコレクション」です。

イニシャルストラップは購入限定数の4つ買ってチームRWBYが出来上がることを期待しました。

ホテルで開封したところ、3つ目までは「ブレイク」「ヤン」「ワイス」ときました。

「これはいける!」とか「4つ購入すれば全部違うものにしてくれているのか」と思いました。

結果は残念ながらワイスがダブってしましました。

f:id:phage825:20170812231646j:plain

(チームWWBY......)

 

ワイスは好きです。でも、途中までいい感じだったのでちょっと気落ちしました。

明日も目当てのサークルを見た後で買いに行きます。

たぶんRWBYは余っているような気がするので。

 

2日目は早めに終了

いつも二日目はゆっくり回って、2~3時で帰る予定になっています。

理由は単に2日目は目当ての作品が少ない日だからです。

 

今日はそれに加えて友人の飛行機の出発時間に合わせたのもあって1時くらいには帰っていました。

 

結果、一般サークルでは「CO-MIX」さんの同人誌1冊のみになりました。

このサークルさんはであったときからずっと買いにいっているサークルさんです。

主にARIAの同人誌を書かれています。

f:id:phage825:20170812231727j:plain

 

ホテルに戻ってから気が付いたんですが、RWBYの同人誌って今日だったんですよね。

そのことに気が付いた時には時間が遅すぎて、恐る恐るカタログで調べたらやっぱり今日だったんです。

さすがにあきらめましたが冬こそは買いに行きます。

あと、NEW GAMEも今日のはずで、完全に頭に入っていませんでした。

ねねっち本があるとうれしい。

こちらも冬はちゃんと調べていきます。

 

ホテルに戻ってから

ホテルに戻ったら、まず昼ご飯を食べました。

そのあと、寝ようと思ったのですが、ニコニコ動画RWBYの続きを見ていたら、止まらなくなりました。

あれよあれよという間に時間が過ぎ去り、18時くらいになっていました。その代りVolume3までは見終わりました。

Volume4の日本語吹き替え版が10月から映画館で見ることができるようになるようなので、こちらも楽しみです。

ですが、Volume4はすでに英語版ができているのでそちらを見ることにします。

英語版になれたのもありますし、早く続きが見たい。

 

そして、19時半くらいにホテルを出て、中野のとあるラーメン屋さんまで行きました。

ここは、東京に泊まることがあったときは必ず食べに行っているお店です。

 

「食べたいから」というのもあるんですが、最近は義務感が出てきて、ちょっとよくないかなと思っています。

やっぱり100%「食べたい」って気持ちでいきたいので。

 

まとめ

明日も3日目に参加します。

明日はある意味本番なので、綿密に地図を描いて、最短ルートを通る計画を立てる必要があります。

たぶんですが、明日が一番体力と気力、そしてお金を使う日になるでしょう。

その結果は明日の記事にします。

 

それでは。