Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】今日の飛行機でのことと明日から

 

こんはんは。

この冒頭部分は大阪から東京へ向かう飛行機の中で書いています。

今日は、いつものように0時ギリギリで書くわけにはいかないので、珍しく下書きというかメモ書きをしています。


飛行機に乗る前のこと

今飛行機に乗っているわけですが、ちょっとしたことですが、ひどい間違いを犯してしまいました。

機内への持ち込み可能品と手荷物の預け可能品を間違えました。

預ける荷物に、モバイルバッテリーを入れてしまっていました。
これは、事前に気が付きましたが、気が付いたタイミングが遅かったので、X線検査を通してもらってからスーツケースから取り出しました。

そのあとで、保安検査場を通りますが、こちらで持ち込みの荷物に、筆箱がありました。
この筆箱の中には、ペン型のハサミとカッターナイフが入っていました。

ハサミは刃の長さ的にOKだったのですが、カッターナイフはNGだったので、処分してもらうことになりました。
結構お気に入りだったのですが、機内への持ち込み品にカッターを入れた私が悪いので何も言えません。

とりあえず、東京の文具店で同じもの、もしくは代替品を探すことにします。
カッターナイフは、案外使うので、今日中に探すつもりです。

帰りはちゃんと刃物類は預ける荷物に入れます。

みなさんも、このあたり気を付けましょう。

私がいつも利用しているANAでは以下のページのように、ダメなものを挙げてくれています。
飛行機に乗る機会があるのであれば、チェックしておかないといけませんね。


国内線なので緩めですが、国際線だともっと厳しくなるので、こちらはチェック必須ですね。

 

明日以降

今日は、そんな感じで飛行機で自業自得なトラブルがありました。

 

このセクションはホテルで一息ついたタイミングで書いています。

 

いつものメインマシンとは違って、低スペックなタブレットPCなので、若干もたついています。

 

さて、明日以降ですが、何度も書いていてうっとうしいとも思えるほどですが、コミックマーケットへの参加がメインです。

 

それ以外では、高校の同級生と食事に行くとか、東京に来て宿泊するときは必ず食事に行くラーメン屋さんへ行くとか、そんなくらいですね。

 

そもそもコミケインパクトが大きすぎてそれ以外は本当に「それ以外」になっている感じです。

 

それもまずは明日の1日目を終えてからですね。

 

とりあえずは夏の東京(主に有明)を楽しむつもりです。

 

まとめ

なんだかんだで、今日は焦りまくっていました。

 

前日入りだからかはわかりませんが、もう少し余裕をもっていきたいです。

 

これは、イベントとか関係なしに、今後の人生の課題だと思っています。

 

それでは。