Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】夏休み

こんばんは。

 

「夏休み」というタイトルを書きましたが、世の小中高校生、大学生はすでに夏休みですね。

かろうじて大学生が微妙なラインといったところでしょうか。

私はまだ夏休みではありません。

明日の仕事をもって夏休みへ突入です。

会社的には11日の山の日からお休みなのですが、コミケへの前日入りのために10日に有休をとっています。

なので、私は会社の人たちより先んじて明後日から夏休みになります。

 

夏休みというよりは夏季休暇とかお盆休みとかのほうが社会人的な感じがしますが、休みは休みなので、まあ適当に。

 

この記事では、私が夏休みをどう過ごすのかということについて書いていきます。

 

夏休み序盤

序盤に書いた通り、コミックマーケットへ行きます。

10日から東京にいて、13日に関西へ帰ってくるので、3泊4日です。

 

10日はゆっくり休んで、コミケ1日目へ。

11日の1日目が終わったら、いったんホテルに戻った後で高校のころの同級生と晩御飯の約束があるのでそちらへ。

12日の2日目はたぶん企業ブースメインで回って、そのあとで一般サークルをぶらぶらする感じだと思います。

13日はコミケの本番ともとれる3日目です。

大抵の男性はこの日にR18同人誌などを目的に来ていると思う(偏見です)のですが、私はラブライブメインで回る予定です。

今年もいろいろ買うのはこの3日目になると思います。

コミケ3日目は終了の拍手まで残るつもりなので、16時まで会場にいて、終わり次第羽田空港へ直行です。

羽田からの飛行機はいつも同じ時間の便に乗っているので、それに乗って関西へ戻ります。

 

あとは、コミケにもしかしたら仕事の同期が来るかもしれないので、その時は彼とコミケの会場巡りすると思います。

 

夏休み中盤

中盤って書きましたが、夏休みは16日までなのですでに後半に差し掛かっています。

14日は田舎の祖母の家に帰って墓参りをして、親戚の人たちと一緒にバーベキューの予定です。

この日は頑張って自転車で行こうと思っています。

この間の日曜日は時間の問題で断念したので、今度こそは自転車で行くつもりです。

そのあたりもブログのネタにしようと思っています。

 

夏休み終盤

とりあえず、残り2日のうち片方は日本橋へ行きます。

コミケで買い逃した同人誌を買いに行きます。いわゆる4日目です。

この日はメロンブックスがすごいことになるので、事前に予約できる同人誌は予約しておくべきですね。

 

そして、残りの1日はゆっくり過ごします。

1日くらいゆっくりしないと体がもちません。もはや休みじゃなくなってしまう、ってくらいアクティブに動いています。

 

たぶんアニメもかなり溜まってしまうと思うので、この日に消化しようと考えています。

 

まとめ

夏休みの過ごし方というか予定を書き綴りました。

まあ毎年こんな感じですね。

主にコミケで半分使ってしまうので、あまり長い時間休むことってないんですよね。

コミケは動き回っているので、実質休みは3日なので3連休とあまり変わらないのです。

それでもコミケに行くと元気になれるので、よほどのことがない限りはこれからも行くと思います。

 

コミケに関しては、東京のホテルからブログを更新して適当に書いていきます。

 

 

休みまで、あと1日。

明日、頑張ります。

 

それでは。