Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】RWBYについて

こんばんは。

 

 

先月から始めた、見たアニメの感想ですが、今週で第4話分まで書きました。

大抵のアニメは12話なので今週で1/3です。

 

「今日こそは」と思っていましたが結局「アホガール」と「徒然チルドレン」を視聴できていないので感想書けません。

 

けど、アニメの話が少なすぎるのもよろしくないなと思ったので、今日は「RWBY」のことを書きたいと思います。

 

RWBYって?

アメリカのRooster Teeth Productionsが制作したアニメです。

細かい説明などは、Wikipedia等に任せておきます。

 

すごくかみ砕いて説明すると、可愛い女の子がすごくカッコいいアクションするアニメです。

 

あ、男キャラも出ますよ。今のところ表立って活躍する場面は少ないですが。

 

可愛いキャラクター

まずはここですね。

私の経験では、アメリカのアニメーションだとカートゥーンのイメージが強いんです。

 

そこから考えるとRWBYのキャラクターは日本の所謂「萌え」なキャラクターです。

例えば、主人公であるルビー・ローズは↓みたいな感じです。

 

f:id:phage825:20170806001520p:plain

可愛いですね。

 

メインのチームRWBYのキャラクターはみんな女の子です。

それぞれに個性があって、またそれが可愛いんです。

 

次に紹介するアクションのトレイラーだけを見ていたら想像できないキャラクター像をしています。

ルビーはアホの娘ですけど、アクションシーンではそんな風には全く見えません。

 

カッコいい! アクションシーン

RWBYを語るのであれば、やっぱりアクションシーンは欠かせないと思います。

 

何を語るよりもこういうのは見た方が速いです。

Youtubeにあるものを張ります。

www.youtube.com

カッコいいです!

 

もう敵をバッタバッタと倒していくシーンは気持ちいいです。

それに、ルビーが使用している武器――クレセント・ローズの使い方がもう、最高。

 

弾丸を撃った反動での空中機動はすごいの一言です。

こんなの良く考えられるな! って思います。

 

上に張り付けた以外にも、

  • ワイス (White)
  • ブレイク (Black)
  • ヤン (Yellow)

のトレイラーもあるので必見です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

音楽もカッコいい!

Volume1のテーマソングである 「This Will Be the Day」、ルビーのテーマソングでもある「Red Like Roses」の2曲は昨日Amazonnで購入しました。

This Will Be the Day (feat. Casey Lee Williams)

This Will Be the Day (feat. Casey Lee Williams)

 

  

Red Like Roses (Red Trailer) [feat. Casey Lee Williams]

Red Like Roses (Red Trailer) [feat. Casey Lee Williams]

 

 

 

アメリカ発のアニメなので、すべて英歌詞ですが、カッコいいので聴いてみてください。

終始気持ちいの良いドラムと、ソロでのギターがしびれるほどカッコいいです。

 

まとめ

簡単にですが、紹介してみました。

正直、まだ今やっているテレビ版しか見ていないので、にわかもいいところですが、面白いので書きました。

 

 どうやら秋あたりにVolume1~3が収録されたBOXが発売されるようなので、こちらを購入したいと思います。

rwby.jp

 

それでは。