Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【ゲーム】私の最近のスマホゲーム事情

こんばんは。

 

今日はいつもに比べて少し涼しかったように思います。

特に夜は歩いていても汗をほとんどかかないくらいには涼しかったです。

 

今日は本当は「アホガール徒然チルドレン」の感想を書くつもりでしたが、諸事情でそもそもアニメを見れていないので今日はスマホゲーについて書きます。

 

なぜ、このお題を選んだのか、それは簡単な理由です。

 

マクロスが正式リリースされました!!!!

 

マクロス

β版で遊んだのが6月の末なので、約1ヶ月待ちました。

そのゲームが満を持して本日リリースされました!

 

興味がある人は遊びましょう。

おもしろいですよ。

 

↓私がプレイしたβテストのお話。

colorboxofphage.hatenablog.com

 

colorboxofphage.hatenablog.com

 

ちゃんとした情報も必要なので公式ページも。

uta-macross.jp

 

初めてまだ全然進めてないので、スクショを張る必要はなさそうです。

すべて過去記事で賄えてしまします。

現状はベータ版と同じような感じですね。

 

いいエピソードプレートが手に入ったり、マキナの衣装が手に入ったら、記事にするかもしれないです。

 

そうそう、今回も最初のパートナーは「マキナ・中島」で即決でした。

β版ではマキナの衣装は手に入らなかったので、手に入れられるように頑張ります。

マキナの衣装のエピソードを最優先で成長させます。

f:id:phage825:20170803234122p:plain

マキマキきゃわわ。

 

ゲームが始まるといつものアレが……。

f:id:phage825:20170803234152p:plain

バサラは歌姫。

 

FGO

こっちは最近、連続ログインを逃したおかげで50日連続ログインボーナスをもらうことができませんでした。

せめてログインくらいはしないといけませんね。

 

ここ最近の私のガチャの運がよかった話くらいしかないので、自慢になりますが書いていきます。

 

まず、前回のFGOのことを書いた記事で、水着の玉藻の前――通称「タマモちゃんサマー」を入手したことをお伝えしました。

その後のガチャ運がよかったのです。

まず、タマモちゃんサマーがピックアップされるガチャの次に出たガチャでピックアップキャラの水着マルタさんを入手しました。

f:id:phage825:20170803234607p:plain

 

そして、今回夏休みの福袋ガチャがあったので回しました。このガチャは有償の聖晶石しか使えないので初課金しました。

福袋ガチャは☆5が確定で出てくるので、推しキャラの酒呑童子が出ることを願って回しました。

結果は、

f:id:phage825:20170803234824p:plain

諸葛孔明でした。大当たりです。

強いらしいです。攻略Wikiを見たらトップクラスのサーバントのようです。

現在絶賛育成中。

 

そして、課金のおかげで石に余裕があったので、ホームズピックアップガチャを回したら……

f:id:phage825:20170803234946p:plain

ホームズ出ました。何この強運。

 

ちなみに、この後で妹のガチャを代わりに回したら、オジマンディアスが出ました。

そこで私の運は使い切りました。

 

私の運のおかげで強いサーバントが手に入りました。

育成が大変ですが、地道にやっていこうと思います。

 

まとめ

マクロスがリリースされなかったらネタに困っていたところでした。

今始めればスタートダッシュボーナスもらえるので、やりましょう。

マクロスへの課金は今のところ考えていませんが、何が何でも欲しい、ってときは課金するかもしれないです。

 

これからもちまちまスマホゲーを遊んでいきます。

 

それでは。