Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【今週のお題】好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」

 

こんばんは。

 

今日は、2日ぶりに自転車で通勤しました。

やっぱりすごく汗をかきました。電車で近くの人ごめんなさい。背中はめちゃくちゃ濡れてしまっているんです。

運動するとかなり汗かきますね。

水分補給は大事です。

運動はしなくても、この時期はちゃんと水分取りましょう。

 

さて、今日は「今週のお題」ということで「好きなアイス」についてです。

 

ジャイアントコーン

一番好きなアイスのシリーズです。

期間限定とかコンビニ限定とかでたまに売られているちょっと高めなジャイアントコーンも買って食べています。

それでも、一番はあの赤いパッケージの「チョコナッツ」です。

なんだかんだあれが一番おいしいと思っています。

青いパッケージのチョコのやつはあまり好きではないです。

私はバニラが好きなので、そっち系が好きです。

 

アイス部分もおいしいですが、コーンもおいしいですよね。

あの「バリバリ」って感じが好きなので、時間をかけずに食べています。時間かけちゃうとしっとりしちゃうので。

あと、もう一つ楽しみがあります。

コーンも食べ進めて、あと少しというところまで食べます。

ある程度(コーンの2/5くらい)食べたところで、コーンを咥えてバニラアイスを吸い出すっていうのが至福のときです。

あまり理解されないけどあれが一番の楽しみなんですよね。

 

www.glico.co.jp

 

スーパーカップ クッキーバニラ

これも好きですね。

ただ、夏の間とかの期間限定的な商品なので冬に食べられないのが残念です。

スーパーカップシリーズはあまり食べないんですが、このクッキーバニラだけは好んで食べています。

バニラとチョコクッキーの組み合わせが好きです。

上に書いたジャイアントコーンでもチョコクッキーがあるバージョンがありますが、されも好きです。

 

catalog-p.meiji.co.jp

雪見だいふく

冬なら「これ!」というくらいの大定番。

もうほんとに冬は雪見だいふく8割、ジャイアントコーン1割、その他1割って感じです。

雪見だいふくはちょっと温めて、ぐにゃっとなったところで一口で食べるのがおいしいです。

口の中で、やわらかい膜からとろっとしたバニラアイスが出てくるのが、最高においしんです。

ただし、すこし温めるときの加減を間違えるとすごく食べにくくなってしまうので注意です。

今でも3回に1回はやらかしてます。

夏でも売っていないことはないんですが、やっぱり冬に食べるものとして私の中では定着しています。

 

基本的にプレーンしか食べません。

www.lotte.co.jp

 

まとめ

というわけで、好きなアイスでした。

アイスおいしいですよね。

とりわけ、この夏に食べるアイスはおいしいです。

でも、私は冬にも食べます。

冬アイス、おいしいですよ。

 

ただ、食べすぎには注意です。

お腹壊しちゃいますから。

 

冷えたものばかり食べないようにご注意ください。

 

それでは。