Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第4話

こんばんは。

 

今日も残業でした。

久々に何もないのにイライラしてしまいました。

普通の人にはなんでもなくても私には2時間の残業でもかなりのストレスのようです。

もっと効率よく仕事せねば。

 

さて、今日はそんな仕事からは最も縁遠いといえるキャラクタの登場する「アホガール」と「徒然チルドレン」の第4話の感想を書いていきます。

 

アホガール

今週もぶっちぎりでアホな女ですよ、よしこは。

 

今回の話では、ちまちまと不良の黒崎君があっくんと友達となるために頑張す姿が見られます。

原作だと、何話か連続してあっくんの犬になるんだけども、アニメでは、お話毎の間にちまちまと挿入される形でした。

まあ黒崎君はあとあとのほうがもっと気持ち悪くなった気がするので、そっちに期待。

 

ヒーローショーでは、よしこの魔の手から希ちゃんを守るために立ち上がる少年二人。

頑張ったけども、望ちゃんはよしこを慕うのであった。

たしかに一番最初に助けに来たのはよしこなので、なつくのもわからんではないですね。

 

押枝先生初登場です。

よしこという強敵を倒すことはできるのか⁉

たぶん無理ですね。でもこの人の出てくる話も面白いです。よしこに振り回されているキャラの中では一番振り回されていると思っています。

 

先週はOP以外に登場機会のなかった風紀委員長が登場。

第1話以降、まともな部分はどこかへ飛んで行ってしまった委員長。

私は好きです。

 

あっくんの家へ忍び込む3人。

よしこと委員長が気づかない、あっくんが用意した罠をさやかちゃんが止めていました。

よしこも委員長も好き勝手に動いてあっくんが起きそうになるのをさやかちゃんがフォローして回って、最終的にはあっくんが起きたときにブチギレ。

やっぱりこのアニメで唯一といってもいいまともな人間はさやかちゃんだけですかね。

 

原作では、この話のあとに委員長に気絶させられた瑠璃ちゃんをあっくんが発見して「瑠璃⁉」というシーンがあるのですが、カットされていました。

私は結構好きなんですが。

 

来週は、夏休みで海に行くようです。

また何やら波乱が……。

 

徒然チルドレン

ブコメディでは、物の名前は出ないし、行為の名称も出さないけれど、深夜アニメ枠っていう感じの話でしたね。

おかんはいらん事していく。

先週は、コントをしまくっていた二人だっただけに、今回とのギャップは大きくて、衝撃的でした。

 

第1話ぶりに登場した梶さんと赤木生徒会長。

強気に出るけど結局赤木生徒会長に手玉に取られる梶さんかわいい。

 

皆川さんと古屋君の話は好きです。

皆川さんみたいな女の子に翻弄されるっていうシチュエーションが面白いです。

今回はいつも古屋君をからかっているけど、自分のことを見ていてくれてうれしいと思っているシーン。

あそこ良かったです。

もっとああいうの見たいです。

 

最後は、菅原君と高野さん。

この二人は、典型的なすれ違い系ですね。

テンプレといってもいいほどのパターンですが、だからこそ上手くハマれば面白い。

そして、この二人は良くかみ合っているんです。

気持ちがかみ合いそうでかみ合わない、そんな雰囲気が面白い。

 

今回はみんなすでに登場した人たちだけでした。

来週からもこんな感じで、各キャラクターの関係を掘り下げるんでしょうか。

 

まとめ

 

先週が遅かっただけに、今回は早めに書きました。

アホガール徒然チルドレンも面白いです。

同じ15分なのに、アホガールは30分くらい、徒然チルドレンは10分くらいに感じます。

 

アホガールはたしか5巻、徒然チルドレンは1巻しか持っていないので、そのうち購入しようかしら。

 

また来週も楽しいお話が見られるように期待しています。

 

それでは。