Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第3話

こんばんは。

 

今日は思わぬ残業でくたくたです。

自分に問題があった部分か大部分なので、文句は言えないんですが、結構辛いですね。

効率よく仕事をして定時で帰れるようにしないといけません。

 

今日は曇っていたからか若干湿度が高かったです。

照りつけるような暑さとは違ってジメッとした暑さでした。

この手の暑さは苦手です。

 

さて、遅くなりましたが、「アホガール徒然チルドレン」の第3話の感想を書きます。

徒然チルドレンを見るのが遅くなったのでこんな時期になってしまいました。

 

アホガール

よしこママが本格的に参加した回だと思います。

最初は普通のママだと思えるような感じでしたが、現実はそんなことはなく、すげえ変なおばさんでした。

自分の老後のためにあっくんに近寄る変な虫を払いのけようとします。

その行動内容が変態的で、ある意味よしこの母親であるのが妥当な感じですね。

個人的には気に入っているキャラクターです。

変態の方向性が嫌いじゃないです。

風紀委員長との絡みは特にお気に入りです。

 

中盤では、犬が登場。

声優は浪川さんです。結構ハマってましたね。

この回ではよしことの出会いを描いているだけですが、あっくんとの絡みやよしことのアグレッシブな行動なども見ることができるので、それも放送されるか楽しみです。

 

その次はよしこがさやかちゃんを連れて、バナナを作った佐藤さんのところへ「走って」行く話です。

さやかちゃんが不憫でなりませんが、よしこの尋常じゃない体力を見ることができます。

 

最後は、よしこがあっくんを元気にさせようと、母親が父に行っていることをするという話でしたが……。

赤ちゃんプレイとは……。どっち主導でやるのか……。

結局はあっくんがあり得ないほどの動きでよしこを撃退しました。

しかし、下着で女の子に慰めてもらっているシーンのはずなのに全然うらやましくない。

 

来週っていうか今週のアホガールも楽しみです。

 

徒然チルドレン

今週も新規組の登場が多かったです。

原作をちゃんと読んでいないので、全体のキャラ数を把握できていないため、いつまで新キャラが出てくるのかわからないです。

 

今週の話で、いいなと思ったキャラは部活の先輩の人です。

ちゃんと名前把握できていません。申し訳ない。

あのギャグな感じが好きです。

 

でもお話として好きなのは、至近距離恋愛の二人です。

あの感じはいいですね。

コントをしていて仲良しな感じのカップルは好きです。ラブコンとかも好きです。まだちゃんと見たことはないのですが。

 

こういう感じのラブコメというか青春ものは好きです。

あと、小さく分割されている話が別の話とつながっているっていう設定というか構成はすごく好きです。

マネしたいくらいですが、こういうのは結構設定を練るのが大変なんですよね。

 

来週あたりから、もっといろいろ絡み合うのか楽しみです。

 

まとめ

第3話の感想が遅くなってしまいました。

今週の分のアホガール徒然チルドレンは放送しているはずなので、明後日あたりに感想書くと思います。

明日はボールルームへようこそDIVE!!の感想を書きます。

先週さぼった分今週は忙しくなりそうです。

 

それでは。