Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】今週のできごと 2017/7/17~7/23

こんばんは。

 

今日は日曜日です。

明日から仕事ですね。

やっぱりお休みが1日っていうのは厳しいです。

昨日の肉体労働もあって眠たいです。

 

日曜日ということなので、自転車の結果を書いていきます。

それだけでは短くなってしまうので、今週の出来事をチラッと書きます。

 

自転車の話

今週は、

  • 7/18 (火)  14.96km
  • 7/19 (水)  17.62km
  • 7/20 (木)  15.06km
  • 7/21 (金)  15.61km
  • 7/23 (日)  2.37km

という感じでした。合計で65.62kmです。

今日は簡単な買い物に行っただけなので、実質4日分の距離ですね。

昨日も晴れてはいたんですが、自転車で行く気分でなかったので止めました。

帰りのヘトヘト具合から見て、この選択は正解だったと思います。

 

帰りはゆっくりで問題ないのですが、行きはあまりゆっくりはできないので結構疲れますね。

特に1㎞弱の登りがきついです。それでも最近速度が上がっています。

前は10~12km/hだったのが、今は12~15km/hとなっています。

無理している感があるのか、足はきついですがこれも成長のためと思って我慢しています。

 

もう少し早く起きて余裕をもっていくように心がけます。

今の時期は特に変に汗をかくと危険なので。

 

ゲーム買いました

今週のできごとですが、ゲームを2つほど買いました。

一つは巷で大人気の「スプラトゥーン2」です。

私も無印を少しだけですが遊びました。しかし妹がドハマりしてしまったため、私は未経験同然です。

Switch版でやってみるかということで購入。

会社の同期も購入しています。そのうち遊べるといいな。

 

もう一つのゲームは「テラリア」です。

コンシューマゲーム機向けの移植版ではなくPC版です。

Steamで購入しました。

スプラトゥーンもテラリアも昨日購入したのですが、現状ではテラリアばっかりやっています。

PS3版もやっていましたが、こっちでやることにしました。

好きな実況者の実況動画を見ていたらやりたくなりました。

 

PC版は全部英語ですが、あまり内容は難しくないのでなんとかやっていけています。

どっちかというと英語よりも操作のほうが大変です。

なかなか慣れないので困惑しています。

 

すごい時間泥棒なので時間の管理をしないといつまでもやってしまいそうです。

 

スプラトゥーンもせっかく購入したので、ちゃんと代金分は遊びます。

 

まとめ

今週は、ゲームも買いましたが、何より昨日の土曜日の出勤とそれによる休日1日が辛かったです。

土曜日を休みにするくらいなら月曜日の祝日を仕事にしてくれる方がましだと思っています。

必要なのは1週間に「合計2日の休み」ではなく「2日連続の休み」だと私は思っています。

愚痴っても仕方ないので、ここでやめておきます。

 

 

来週は普通の土日なのでゆっくり休みます。

あとはここ何日か書いている「やりたいこと」に注力していきます。

 

それでは。