Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】2017年上半期

お題「2017年上半期」

 

こんばんは。

 

昨日書きましたが、今日は仕事でした。

それも炎天下での肉体労働でした。

終わってから終業時間まですんごく眠かったです。

最初のころは汗がぼとぼと出てきたんですが、最後のほうはあんまり汗が出なくなってたみたいです。

ちょっと危なかったかも。

今回分かったことですが、麦わら帽子っていいですね。かなり日射から頭を守ってくれます。外で作業するには必須ですね。

あとは水分はちゃんと取らないといけませんね。

 

さて、今日は疲れてくたくたなので、「お題スロット」を使います。

今回のお題は「2017年上半期」です。

もう今年の後半になって1月が経とうとしているタイミングで書いてみます。

 

月ごとに書くような余裕がないです。

というよりは、あまりちゃんと記録していないので、覚えていることだけを書いていきます。

 

転職活動

たしか今年の初めくらいに始めました。

今の職場への不満があったため、転職を考えて行動をしていました。

しかし、5月ごろに活動を休止しました。

 

理由は、私が目指している業界と私が仕事で求めていることがズレていたからです。

ここのズレに気が付いた時、転職活動はストレスがたまるだけということに気が付いたので、気持ちの整理がつくまでは「転職」から離れることにしました。

 

もともとストレス耐性も高くないですし、会社のストレスチェックでは「高ストレス」の結果をもらっています。

 

実際、転職活動はストレスがかなりありました。

お断りを何社もいただいていたので、結構来るものがありました。

とどめを刺した最後に面接に行った企業の社長さんだけは今でもよく思っていません。

あれが一番のストレスでした。

 

会社への不満は今もありますし、同期が「一人暮らし~転職」のプランを立てているのを知っているので、私も「それに続け」と思っています。

 

現状、いろいろとやることはありますが、目下スキルアップを目指していこうと思っています。

 

体の不調

何度も書いていることですが、私は体の調子がいまいちよくないです。

 

首、肩、肩甲骨周りの筋肉が恐ろしく固くなって凝りがきつくなってきました。

あまりに治らないので、頭部MRIを取ったりしました。

 

また、おなかの調子がよくなくて消化器内科に行ったら、上からも下からも内視鏡を入れることになりました。

 

上からの結果は「十二指腸にびらんがある」、下からの結果は「腸に問題はないが痔ですね」ということでした。

ピロリ菌がいないこともわかりました。

十二指腸のびらんは普通にストレスだと思っています。

また逆流性食道炎の気もあります。これは今も治っていません。

 

全体的にストレスが原因のものが多いと思っていますが、寝不足も原因といえるようなことも少なくありません。

生活習慣の見直しをすることも今年の目標ですかね。

 

まとめ

私の上半期を書いてみるとネガティブな内容になってしまいました。

ライブとかにも行きましたが、結局大きな出来事は上の2つでした。

ネガティブなことばかりを書いていてもあまり救われない気がしますが、これが2017年の私ということだと思います。

 

下半期はもうちょっとポジティブなことを書けるように努力します。

 

それでは。