Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】今週のできごと 2017/7/10~7/16

こんばんは。

 

日曜日なので、自転車の話――と行きたいところですが、自転車の話単体では厳しいので、今週のできごとをまとめていきます。今後もこの方針で行こうと思っています。

 

自転車の話

今週はそこそこ自転車に乗りました。

体調もそれなりに戻ってきたので、自転車通勤を再開していました。

走ったのは、

  • 7/10(月)
  • 7/11(火)
  • 7/13(木)
  • 7/14(金)
  • 7/15(土)

の5日です。

水曜日は、雨だと思ってバスに乗っていき、今日はただずっと家にいただけです。

走った距離は、

  • 7/10  15.63km
  • 7/11  16.01km
  • 7/13  15.34km
  • 7/14  10.65km
  • 7/15  17.76km

となっています。

合計で75.41kmです。

5日であればこんなものかな、って感じですね。

どこか遠めの場所へ行くのも悪くなさそうですが、行く当てがないので「う~ん」って感じですが。

今年も田舎の祖母の家に行く機会はあると思うので、そこへは自転車でいけたらと思ってます。山道なのでいい訓練になります。

 

Fate/Grand Order 夏イベント

先月から始めたFGOもハマったのでやってます。

今週から夏の水着イベントが始まったので、それにのめりこんでいます。

そのイベント限定のガチャを回したら、一発で☆5の玉藻の前の水着版をゲットしました。いい引きでした。

これが初の☆5でした。

現在絶賛育成中です。

f:id:phage825:20170716234146p:plain

↑は育成途中なので初期のイラストではありません。

 

今は、素材を入手するために周回しまくっています。

一応、第一部のストーリーは終わらせました。

 

お仕事

今週は、今までにないくらい残業しました。

あまり残業が多い課ではないのですが、遅れ気味なため残業してます。

わかっていることですが、残業をしているときは集中力が全然持ちませんね。

やっぱり人間は8時間の労働時間がちょうどいい時間なんだと思います。

定時を過ぎれば集中力が5割くらいになります。大学のときは、もっと動いてましたが、仕事ではそうはいかないようです。

残業もやむなしなのはわかりますが、うちの給与体系から言えば残業するだけ私の単価が下がってしまうので、極力残業はしたくないんですよね。

もっと効率よく、要領よく仕事をしていかないといけませんね。

 

まとめ

今週のできごとというか、やったことのまとめを書きました。

残業のくだりでは、ちょっとネガティブなことを書いてしました。あまり後ろ向きなことは書かないようにしていますが、ずっとそうしているのも何なので、たまーには書くことにします。

いつもなら、明日から仕事で気分悪いですが、今週は明日も祝日なのでお休みです。やったー!!

 

というわけで、明日もゆっくりしたいと思います。

 

それでは。