Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第2話

こんばんは。

 

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。

通勤して、会社の更衣室で着替えたときにシャツを交換しました。

それで、その時脱いだシャツが灰色だったのですが、全体の7割くらいが汗で濡れて暗い色になっていました。

もう1枚持って行ってよかったです。持って行っていなかったら汗でびっしょりのシャツを着たまま仕事をするところでした。

そして、帰るときに着替えたら、すごい汗の匂いがしました。めちゃくちゃ臭かったです。久々に自分の汗の臭いをかぎました。

帰りにファブリーズを購入しました。明日会社にもっていきます。

 

さて、今日はアニメ「アホガール」と「徒然チルドレン」の第2話の感想を書きます。

 

アホガール

噂に聞いていましたが、OPの映像が変わっていました。

その噂によれば、毎回変わるらしいです。第1話はあっくんとよしこが、第2話はさやかちゃんとよしこが登場しました。来週は、風紀委員長でしょうか。

 

冒頭は、よしこが子供たちと遊ぼうとする話でした。よしこのあまりのアホさゆえに子供たちに心配されていました。

ここでもよしこのアホっぷりは暴走していました。

 

次はコンビニ前で、不良の黒崎龍一が登場。

アホだが自分へ真剣に向き合ってくれているよしこを「姉御」と呼び、尊敬する中になりました。

よしこは終始いつもどおりでしたが、彼の心を打ったようです。

 

その次は、あっくんの家へ行き、妹の瑠璃ちゃんが登場しました。

かわいらしく、あっくんと同じでよしこを毛嫌いしています。ただし、勉強が全然できないかわいそうな子です。

努力して勉強しても一向に成績が上がらないのです。

小学5年生ですが、掛け算もまともに解けません。よしこもですが。

あっくんの悪気はないが瑠璃ちゃんの心に(悪い意味で)ささる言葉により、「お兄ちゃんなんて大嫌い」に。

結局は、さやかちゃんのおかげで、元気を取り戻します。

 

最後は、風紀委員長の話。

もうひたすらよしこがボケて、風紀委員長が妄想するだけの話でした。

あっくんの周りにはさやかちゃん以外にまともな人はいないようです。

 

次回はよしこの母親が登場します。

~2017/7/16追記~

よしこの母親はすでに1話に登場していますね。1話を見直して気づきました。

 

さらに面白くなりそうです。

 

徒然チルドレン

今週も新キャラが多く登場しました。

完全な新キャラ、新カップルというよりは、前回登場した人たちがかかわったうえでの新キャラ登場でした。

今回も登場したのは、天文部の笹原さんとか、学級委員の古谷君と皆川さんですね。

天文部は部活の後輩として、学級委員組には古谷君の妹が登場しました。

 

前回と今回で、誰と誰がどんな関係なのかがわかったのかな。

来週以降は、この関係がどう動いていくのか楽しみです。

 

まとめ

アホガールの分量が多いな。

真剣に見ている度合いが違うのかな。

どちらも面白いですが、シンプルでわかりやすいのが「アホガール」ですね。

徒然チルドレンは、まったり何周かするとするめみたいに面白くなりそうです。

 

この2作品の感想をまた来週も書きます。

今度は徒然チルドレンの分量もあるようにします。

 

それでは。