Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】自転車の話と掃除

こんばんは。

 

今日も暑かった……のかな?

外に出ていないのでわからないです。一応家の中では暑かったです。掃除していたので体を動かしていたためか暑くなりました。

 

いつもなら日曜日なので「自転車の話 2017/7/3~7/9」として記事を書くのですが、今日は違います。

理由は簡単で、今週は1日しか自転車に乗ってないんです。

昨日だけ、カラオケに行くときにだけ乗りました。そんなんじゃ1記事持たないので、今日ちょっとだけやった掃除の話をします。

それで「雑記」になっています。

 

自転車の話 2017/7/3~7/9(実質1日)

今週は冒頭でも書きましたが、昨日しか走っていません。

サイコンで距離を計測していたのですが、今確認したところ、また距離が狂っていました。

本当は20kmとちょっとだったのですが、30kmになっていました。

間違っても30kmも走っていないのでこの数字はあり得ません。なので今日はサイコンの画像は載せられません。

結果としては、今週は昨日7/8だけで20km走りました。

以上。

 

掃除の話

恥ずかしながら、私の部屋というか机の周りはとても汚いです。物がいっぱいです。捨ててもよいものが机の上やその周りにあるような状態です。

そして椅子までの導線が確保できないときもあります。

さすがにまずいと思って、今日少しだけ掃除しました。

そしたらごみ箱2つ分のごみが出てきました。あと、バラバラにおかれていたものを整理するなどして、若干すっきりさせました。

まだまだ汚いので掃除の余地しかないのですが、今日はもう時間がないので断念します。

掃除はあまり得意ではないので、上手くいかないですが、とりあえずは実現可能な机周りを描いて、それに乗っかるように掃除と整理整頓をしていかないといけないと思っています。

 

私は掃除のときに音楽を流したりして作業します。掃除に限定はしないのですが、何か聴きながらというか聞き流しながらのほうが作業がやりやすいと思っています。

今日は、ユニゾンの武道館のDVDと「Dr. Izzy」のBlu-rayを流しながら掃除してました。

この記事も書きながら「One more time, One more chance」を聴いたりしてました。

あんまり音がない状態、もしくは生活音だらけの状態では作業ができる気がしません。会社でも、よほど集中している状態でもない限りは、全く関係のない会話や叱責が耳に入ると集中が切れてしまいます。

できれば耳栓だけでもつけて仕事したいところではあります。もっと希望を言えば個室が最高ですが、高望みしすぎですね。まあ妄想ということで。

 

まとめ

自転車の話があまりできないということで、掃除の話を入れました。

サイコンを今見たら、さっきよりも距離が増えていました。やっぱり何かの影響を受けて走っているように勘違いしているようです。扇風機に近づけたら速度は0.0km/hのまま20mずつ距離がプラスされています。

モーターが原因かな。

そういう類のものには近づけないようにしないといけないようですね。

 

まとめで書くことではないかもしれませんが、歌マクロスは明日の12時に始まる可能性があるようですね。事前登録もやっています。

uta-macross.jp

また、特別企画ということで「歌姫待機」というページがあって、カウントダウンがなされています。

f:id:phage825:20170709234534p:plain

このカウントダウンが終わるのが明日7/10の12:00:00になっています。

おそらくこの時間にリリースされるのではないか、というのが大方の見解のようです。私もそう思っています。

明日のお昼休みが楽しみです。

 

最後にちょっとお知らせみたいなものをぶっこみました。

というわけで、このあたりで終わります。

 

それでは。