Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【自転車の話】2017/6/26~7/2

こんばんは。

 

今週も終わってしましました。

というわけで、日曜日恒例の自転車の話をしていきます。

今週は雨が多かったのであまり走れていません。平日は。

昨日は2kmも走ってないですが、今日は20km以上走ってしまいました。

 

どのくらい走った?

今週は雨が多めだったので平日走ったのは3日だけです。

休日は昨日と今日の2日共走りました。

f:id:phage825:20170702233056j:plain

↑のサイコンの画像は土曜日の分までしか記録されていません。

というのも、昨日車の中にサイコンを忘れてしまいました。

昨日は調子悪くて家の前まで帰ったところで迷っていました。「カラオケ行こうかな。でも体調悪いしな……」と考えていました。

そこに郵便局に用事があり昼食を買いに行く弟が表れたので、涼むついでに乗せてもらい、そこで忘れてしまったようです。

そのことに今日出かける前に気が付きましたが、その時には母親が車に乗っていったので取り戻せませんでした。

なので、Google Mapで概算した数値を足すことにします。

今、計算したら約32km走っていました。

体調悪い癖に今週で一番走ってる……。

サイコンの数値と合計して82.21km走っています。

先週とほとんど変わらない距離を走っていました (先週は84.93km)。

 

調子悪いのに自転車に乗ると……

頭が痛くなります。

今日は知っている途中で水分を補給していたら、頭痛がしました。

やっぱり無理はするものではないですね。

今後は無理して自転車には乗らないようにしないといけません。

最悪、事故にあったり、自転車に乗れなくなってしまうかもしれませんからね。

 

自分のペースで走る大切さ

こんなに「調子悪い」「調子悪い」と言ってるのに、今日結構な距離を走れたのは、ペースを一定に保っていたからだと思います。

今日は、平坦でも思いっきり踏まないで一定ギアでゆっくり走っていました。

そのおかげか、あまり疲労を感じないように走ることができていました。

登りもギアを軽くして楽に登れていたので、これを続けることで、さらに早く走れるようになるかもしれません。

今日は思いっきり踏む気力がありませんでしたが、体調が戻れば、力強くペダルを回してペースを維持していくようにしないといけません。

 

まとめ

今週の反省としては、無理して走らないこと、ですね。

今日は無理して走り続けた結果、雨が降ってきてビショビショでした。

帰ろうとしたタイミングは何回かありましたけど、意固地に「もうちょっと、もうちょっと」と続けた結果でした。

ダメだと思ったときはちゃんと諦めないといけないことを今日は学び、反省しました。

明日以降も自分のペースで走っていきます。

 

それでは。