Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【ゲーム】最近遊んでいるソーシャルゲーム

こんばんは。

 

今日は急ぎの用事があったがために、駅から家の近所まで自転車を全力で走らせました。今までにないくらいに疲れました。

いつもなら30分以上かかる道のりを20分ちょっとで走り切りました。登りがとてつもなくきつかったです。汗の量が尋常じゃありませんでした。

 

さて、今日は私が最近遊んでいるソーシャルゲームを紹介しようかと思います。

そんなに遊んではいませんが、まあ軽く書いていきます。

 

Fate/Grand Order

存在は知っていましたが、手を出さずに今までたっていました。

始めたきっかけは、酒呑童子というキャラクターを気に入ったからです。ただ、このキャラクターが登場するのがイベント限定で、それも始める直前にそのイベントが終了してしまいました。

とはいえ、酒呑童子が欲しいので始めました。FGOをリリース当初から遊んでいた同期が勧めてくれたのもあって始めたのもあります。

リセマラは面倒だったので1日というか3時間くらいで妥協しました。

最初の☆4以上が確定 (☆5が最大) のガチャで☆4を二人ゲットできたので、そのタイミングでリセマラは終了しました。

その二人は、「エリザベート・バートリー」と「タマモキャット」です。そこそこ評価が良く、今でも私の手持ちの中では最前線です。

f:id:phage825:20170626233246p:plain

エリザベート・バートリー

 

f:id:phage825:20170626233234p:plain

↑タマモキャット

 

最近は、今開催されているイベントの坂田金時を手に入れて、霊基再臨と宝具の強化素材はすべて揃えました。そのおかげで金時がうちの一番強いサーヴァントです。

f:id:phage825:20170626233240p:plain

坂田金時 (ライダー)

今日で坂田金時の素材を回収し終えたので、イベントから離れてストーリーを進めていこうと思っています。

トーリーが面白いので続けて行けそうです。

思っていたよりも面白いゲームです。

 

マクロス (βテスト)

先週の木曜日6月22日から始まったβテスト版をテスターとして遊んでいます。

ワルキューレのライブの時もなんとか体験会に参加して遊んでいました。

6月29日までテスト期間なので、思いっきり遊びます。

内容としてはリズムゲームです。

私がそこそこやっていたラブライブスクフェスよりは、アイドルマスターリズムゲームに近い感じですね。

プレイ画面の後ろでキャラクターが躍っているのも同じかと思います。

詳しいことは明日か明後日、とりあえずテストが終わる木曜日までに記事にしようかと思っています。

 

f:id:phage825:20170626234528p:plain

↑タイトル画面

 

f:id:phage825:20170626234358p:plain

↑最初に選択した推しキャラのマキナ・中島

 

まとめ

やっと待ちに待った歌マクロスが遊べました。本稼働してからも遊んできたいと思っています。

今のβテストが終わったあとは、しばらくFGOだけになりそうです。早くストーリーを見ていきたいです。

今日は、このあたりで終わります。

また何かいいことやトラブルみたいなネタにできそうなことがあったら記事にします。

記事にできるレベルでなかったら、記事の冒頭部のミニ日記みたなところに書きます。

 

それでは。