Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【自転車の話】2017/6/19~6/25

こんばんは。

 

今日は雨が降っていました。

ずっと降っていたわけではなく、晴れたり降ったりを繰り返していました。

散髪にいくのに自転車を使おうと思ったのですが、途中で雨が降ってきたから駐輪所まで戻りました。「もしも」で持って降りていた傘を使って歩いていきました。

 

さて、今日は日曜日なので自転車の話を書いていきます。

今週は、雨の日があったので5日走っただけでした。

 

どのくらい走った?

たしか水曜日が雨だったので、この日だけは走っていません。

月火、木金、土の5日だけですね。

↓のサイコンは78.43kmとなっていますが、これは少し足りません。

月曜日に会社でサイコンを普通においていただけのはずなのですが、帰りの自転車に乗るときに確認したら、距離が増えていたのでリセットしました。

f:id:phage825:20170625234237j:plain

往路はいつも決まった距離を走っているので、計算は難しくありません。

往路は6.5km程度です。

なのでこの数値を足した、78.43+6.5=84.93kmが今週走った距離になります。

5日だけだといつもの距離には当然届きませんね。

 

軽くメンテしました

今週は、特に自転車関連のネタはないのです。あまりあっても困るのですけどね。

今日は日曜日ということなので、タイヤの空気入れをしました。

ちょっと空気が抜けていたようだったので、適正な空気圧にしました。

あと、自転車の鍵を固定する受け側の装置の位置が若干まっすぐではなかったのでこれを修正しました。

この受け側の装置がずれていたためにペダルをこぐときに足に鍵が当たっていました。

直そう直そうと思いながら結局今日まで放置していました。

明日からは、気にせずに乗れると思います。

 

健康診断にむけて

先週、私の体重の話をしました。

基本的に毎日お風呂上りに体重を測っているのですが、なかなか体重が落ちませんね。

まだ運動が足りていないか、食事面の改善が必要かですね。

健康診断は7/7に決定しました。さすがに今からでは、この日までに4kg落とすのは厳しいかと思っています。

あきらめてはいません。できるだけ近づけるように、体調を気にしながら努力していきます。

 

まとめ

今週はあまりアクシデント系はありませんでした。ないほうがいいのは確かなのですが、書くことがないのも困りものです。

最近、帰り道の登りの感覚がわかりかけてきていて、疲れにくくなってきました。この調子でペースを保って登っていきたいですね。

そして、どこかのタイミングで今よりも急な坂道を登れるようになっていきたいですね。

 

それでは。