Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【漫画】読んでいる漫画 その2

こんばんは。

今日は晴れでしたね。

昨日のバスとは違って自転車だとやっぱり早めにつく感じがします。あとバスよりも気分がいいです。

 

今日は昨日に引き続き購入して読んでいる漫画をいくつか紹介します。

本日のお付き合いいただけると嬉しいです。

 

ハイキュー!!

週刊少年ジャンプで連載中のバレーボール漫画です。

連載当初は全然読んでいなくて、アニメも見ていませんでした。

アニマックスの再放送を見て、「面白い!」と思い単行本を全部買い集め今に至ります。

この漫画を読んでいるとスポーツがしたくなります。もう一度高校に戻って部活を真剣にやりたいなって思えます。部活は卓球部でしたが。

好きな話は「烏野VS白鳥沢」です。

好きなキャラクターは月島蛍です。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

 

亜人ちゃんは語りたい

少し前までアニメをやっていましたね。

私はそのアニメを見てから漫画を買いました。Kindleで購入しています。

高校生くらいのときはこういう日常系のほんわかした漫画は読んでいなかったのですが、社会人になったあたりからこういうお話が好きになりました。

幸せな気持ちになれるんですよね。

ちょっと暗い話があっても、すぐに良い感じに戻るので安心して読んでいられます。

好きな話は「教頭先生に高橋先生が注意されて、それを亜人ちゃんたちが励ます」話です。

好きなキャラクターは佐藤先生です。

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

斉木楠雄のψ難

週刊少年ジャンプで連載中のギャグマンガです。

ジャンプでは読んでいましたが、漫画を集め始めたのはアニメを見てからです。

キャラクターの個性が強すぎるのが特徴だと思っています。

ギャグがシュールかと思ったら王道に笑いを取りにきたりと様々なバリエーションに富んだ笑いを提供してくれる漫画です。

好きな話は「ベタベタな野球部」の話ですかね。

好きなキャラは照橋さんです。

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

NEW GAME

まんがタイムきららきゃらっとで連載されている4コマ漫画です。

アニメが人気で、私もアニメから入った口です。

漫画はKindleで購入しています。久々の新刊が今月発売なので、待ち遠しいです。

きゃらっとはたまに購入するのですが、この作品しか読んでいません。

この漫画を読んでいるとゲーム創りたくなっちゃうんですよね。

ほのぼのした日常なのに、どこか現実味があって、そこがこの作品の面白いところだと思います。

そしてキャラクターがみんな可愛いんですよね。

好きな話は「PECOのコンペ」の話です。この話は大好きで何度も読み返しています。来期のアニメで再現されることを心待ちにしています。

好きなキャラはねねっちです。

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

まとめ

今日あげた漫画は、アニメから入った漫画でした。

適当に見たアニメのおかげで一生モノの話を読むことができて私は幸せです。

それと同時に、まだ出会っていない面白い作品や話を見逃していると思うと少し寂しくなりますね。

明日もこんなかんじの漫画の紹介をしようかと思っています。

明日は連載中のものとは限らないかもしれません。

 

それでは。