Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【漫画】読んでいる漫画

こんばんは。

 

今日は、雨でした。

帰る時間には上がっていましたが、行きは雨だったのでバスでの通勤です。

バスは早い目のものに乗ったのですが、駅についたのはいつもと同じくらいでした。

やっぱり自転車のほうが早いですね。

 

さて、昨日は来期のアニメについて書きました。

今日は漫画について書いていきます。

くくりとしては、購読している漫画をいくつか紹介しようかと思います。

 

宇宙兄弟

アニメ化、映画化もした人気漫画です。

アニメを見て、面白いと感じて2、3週間で全巻揃えました。社会人の強みですね。

全体的に話が面白いです。

苦難を乗り越えるときのムッタの機転の利かせ方が好きなポイントです。

登場するキャラクターもみんな魅力的です。

トーリー重視な私の心をつかんだ作品です。

一瞬ですが、宇宙飛行士になりたいと思ってしましました。

一番好きな話は、飛行訓練の時の話です。

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

ワールドトリガー

週刊少年ジャンプで連載しているSF漫画です。

少し前からお休みになっていて、ジャンプが少し寂しいです。

「遅効性SF」と評されるように、最初は普通な感じですが、3~4話読んだら、どんどん面白くなっていきます。

人VS人の戦いの時にはすでにこの作品にはまっているはずです。

現在も行っているランク戦では、各チームの作戦などが練られていたり、キャラクター毎の個性や戦い方も細かく設定されていて、とても読みごたえがあります。

大筋のストーリーは結構ゆっくり進んでいますが、ランク戦などの戦闘が面白いので続きが気になります。

早く復帰してほしいです。

一番好きな話はB級ランク戦「那須隊VS来馬隊VS三雲隊」の村上鋼VS空閑遊真戦です。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

生徒会役員共

週刊少年マガジンで連載されている4コマ漫画です。

この漫画の作者である氏家ト全先生は、この手のエロ・下ネタ系のギャグ漫画を描くことで有名な漫画家です。

マガジンで最初に読んでから、一番のお気に入り漫画で、今も漫画を購入しています。

普通の週刊漫画とは違って4コマ漫画なので単行本の発売周期が長めなのでまったりと待つ感じです。

この漫画は上に書いた2つの作品とは違って、ストーリーよりはキャラクターと彼・彼女らの掛け合いが好きで読んでます。

アニメも見ていました。

好きな話は上げられませんが、好きなキャラクターはウオミー (魚見) です。

生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

まとめ

3つの漫画を紹介しました。

漫画はもっと読んでいますが、今日はこの3つでやめておきます。

近いうちに他の漫画を簡単に紹介していこうと思います。

先週とかは自転車の話題が多かった気がするので、漫画やアニメなどのオタク趣味な話題を増やしていこうかと思っています。

もともとそちら方面で書いていくブログなので、方向性は間違っていないはずです。

今後もオタク話にお付き合いいただけると嬉しいです。

 

それでは。