Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】来期のアニメ 何をみるか

こんばんは。

今日も暑い1日でした。

私のオフィスは最近エアコンがつくようになりました。

今日は、残業だったのですが雨が降りそうで、怖かったです。結局は降らなかったのでありがたかったです。

しかし、明日は雨なので自転車はお休みです。

何らか別の方法で運動しないといけませんね。

 

さて、今日は昨日に引き続きアニメ系の話をします。

そろそろ今期――春アニメが終わりになります。7月から夏アニメが始まるので、何を見ようとしているのか、なぜ見ようと思ったかあたりを書いていきます。

アニメは↓のサイトを参考にしています。

akiba-souken.com

 

アホガール

週刊少年マガジンに連載されていた時に読んでいました。マガジンは数年前から購入していませんので、今どうなっているかはわかりません。

当時、楽しく読んでいたので、アニメも期待しています。

OPがAngelaということで、これも期待です。

同じマガジンの生徒会役員共のEDもAngelaでしたので、マガジンの4コマに縁があるように感じますね (今期の徒然チルドレンもマガジンですが違うみたいです) 。

大学の同期に「アホすぎて無理」とまで言われたぶっ飛んだアホが主人公の作品です。

TVアニメ「アホガール」公式サイト

 

DIVE!!

水泳の飛び込み競技を題材にした作品です。

かなり昔に週刊少年サンデーで一時期連載していたと思います。この当時読んでいました。実写化したけど、アニメ化はしないのか、と思っていました。

どんな話かもう覚えていないので新鮮な気持ちで見れると思います。

小学生くらいまでスイミングスクールに通っていたので、水泳の競技には興味はあるんです。Freeは見ていませんが。

TVアニメ 「DIVE!!」公式サイト

 

徒然チルドレン

週刊少年マガジンで連載中の4コマ漫画。

元々は同人誌だったと記憶しています。壁サークルで、何回か並んで買いに行きました。

マガジンで連載しているのを知ったときはびっくりしました。

この漫画の作者さんはPixivに毎日1話4コマをアップしていますね。

安定した面白さの青春ラブコメ4コマです。

アニメはテンポよく進むのではないかと思います。

TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト

 

NEW GAME!!

来期イチ押しのアニメです。

1期も見ました。

1期の途中から漫画を読んで「こんなに面白い漫画があるのか」と思いアニメを全部見ました。

1期では「フェアリーズトーリー3」の製作完了まででした。私は「PECO」編が好きなので、今回はこの話をやってくれることを望みます。

そして、ねねっちの登場を心待ちにしています!

TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

 

ボールルームへようこそ

漫画原作がありますが、そちらはまだ読んだことがありません。

同じような競技ダンスを題材とした週刊少年ジャンプで連載していた「背すじをピン!と」は全部読みました。

原作は面白いと評判のようなので楽しみです。

そしてOPがUNISON SQUARE GARDENなのです。シングルも買いますよ!

ダンスアニメのOPとしてどんなOPになっているのかとても楽しみにしています。

TVアニメ「ボールルームへようこそ」公式サイト

 

まとめ

少なくとも、上に挙げたアニメは見ます。

他にもよさそうなアニメがいくつかあったので、そちらは1~3話見て見続けるか考えます。

できれば、毎週感想を書いていけたらいいかなとか思っています。

来期が楽しみです。

そして、今期アニメの最終回……。どんな締め方をしてくるのか楽しみです。

 

それでは。