Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】楽しみにしているテレビ番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

こんばんは。

残業とか関係なく、この時間になると眠くなりますね。

いいネタが浮かばなかったので、恒例のお題スロットを使います。

今回のお題は「楽しみにしているテレビ番組」です。

テレビ番組なのでアニメも含むということで、いくつか挙げていきます。

 

リトルウィッチアカデミア

今日も最新の話を見ました。

今期というか、ここ最近見たアニメの中で一番冒険しているアニメだと思います。冒険というのは、物珍しいことをしているという意味ではありません。

お話を見ていると、その世界にいるかのような気分になり、ワクワクするしテンションが上がってきます。

こんなに次の話が気になり、それでいても1話単体での完成度がすごいアニメです。

 

弱虫ペダル

今期で3期目です。

このアニメを見て自転車に興味を持ちました。

漫画も読んでいますが、アニメにはアニメならではの動きがあるので、楽しいです。

この作品のように走りたいですが、基礎ができていないので難しいものです。

今のインターハイ1日目では一番好きなのは山岳賞編なので、ちょうど次あたりから楽しみの回になります。

 

サクラクエスト

しおりちゃん可愛い。これにつきるアニメ。

お話も面白いと思うし、作画だって安定している。

次回が気になるくらいには楽しみなアニメです。しかし、一番の目的はたぶん四ノ宮しおりちゃんだと思ってます。

今期1お気に入りなキャラクターです。

 

ソード・オラトリア

このブログでは何回か登場している作品です。

ダンまちもこの作品も最近漫画を読んだ作品で、ダンまちはアニメを全部見ていません。なのでソード・オラトリアダンまち系の最初のアニメになります。

細かいことは先日の記事で書いたのでそちらをご参照ください。

 

colorboxofphage.hatenablog.com

 

スタミュ

青春ミュージカルアニメです。

1期から見ています。あまり真面目には見ていないかもしれません。ながらで見ているときが多いです。

しかし、それなりに面白いですし、演出もいい感じなので、毎週確実に見ています。

ネタ枠になりそうでならないアニメです。

 

まとめ

上に書いた作品以外にもアニメを見ているのですが、楽しみにしているというよりは惰性で見ているほうが多いです。

バラエティ番組とかよりもアニメを見るほうが多いです。バラエティ系で録画しているのは、「ゲームセンターCX」くらいですね。

あとは昨日で最終回を迎えた「小さな巨人」は見ていました。

面白いドラマは見るほうです。

そろそろ、今期のアニメも最終回です。

次のクールが始まる前にどのアニメを見ようとしているのかとか、そんな記事を書きます。それと今期の良かったアニメとかも紹介できたらいいかなと思っています。

 

それでは。