Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

カラオケ日記 2017/6/17

こんばんは。

 

今日も暑い1日でした。

まだ涼しい時間がありますが、これから先はもっと暑い時間が増えていきそうですね。

 

さて、今日も土曜日なのでカラオケに行ってきましたので、こちらに関すること記事にします。

 

歌った環境

店:ジャンカラ

機種:Live DAM

時間:2時間

 

歌った曲

先週は、ユニゾンの「CIDER ROAD」の曲を中心に歌いました。

今週は、同じくユニゾンの「Populus Populus」の曲を中心に歌いました。あと、時間があったので、「新世界ノート」の曲も歌いました。

Populus Populus

新世界ノート

以下、歌った曲

合計22曲歌いました。

「3 minutes replay」から「シュプレヒコール」までがアルバム「Populus Populus」の曲、「アナザーワールド」から「箱庭ロック・ショー」までがアルバム「新世界ノート」の曲になります。

「Walkure Attack!」はワルキューレの曲を歌いたかったので、入れました。ただ、高音が難しすぎますね。さすがにHiGはでないです。

ルンピカは課題曲です。点数は伸びません。もっと曲を聴くなり歌うなりしないと点数アップにはなりませんね。

「シャンデリア・ワルツ」はここ最近の課題曲で、最後に歌う感じになっていますね。

ニゾンで一番好きな曲なので愛着もありますし、うれしいことに点数も高くなっているのでより一層好きになれます。ただ、あまり知られていないので誰かとカラオケにいっても盛り上がるために曲にはならないんですよね。

盛り上げられるような鉄板曲も練習しておかないと、いつ誰とカラオケに行くかわからないですからね。

行くからには楽しみたいので、相手にも楽しんでもらえるようにいろいろと曲を覚えたいですね。

 

まとめ

ニゾンのアルバムもほとんど歌ってきました。

そろそろ歌いたい曲でのリストを作って順番考えて、カラオケに行くのも楽しそうですね。

次のアルバムは「UNISON SQUARE GARDEN」になります。これで最後ですかね。たぶん今日と同じように「流星前夜」も歌うので来週でコンプリートです。

再来週はどうするか考えておきましょう。

 

それでは。