Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【今週のお題】晴れたらやりたいこと

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

こんばんは。

 

今朝、自転車に乗ってしばらくしたら、サドルが後ろに傾いてしまってエライ目にあいました。どうも昨日の調整の時にチェンとネジを締めきれていなかったようです。

帰りに東急ハンズでドライバーと6角レンチを購入して、駐輪場から少し離れたところで締めなおして、サドルを少し後ろに戻しました。

結果として、楽にペダルを回せるようになりました。

あと、腰が痛いのは姿勢だけじゃなくて、筋力不足の可能性が高いかもしれません。

 

さて、今日は木曜日なので「今週のお題」が更新されました。

なので今日は更新された「今週のお題」で書いていきます。そのお題は「晴れたらやりたいこと」です。

 

晴れたら何をしたい?

とりあえずは自転車に乗ってそこそこ遠くに行きたいですね。片道30kmくらいでいいです。何か適当な目標を設定してそこまで自転車で行って帰るだけの簡単なことをしたいですね。

自転車に再び乗り始めて、いまだにカラオケ店より遠いところには行っていないので、暇を見つけていきたいですね。

去年は京都まで行きました。往復で100kmを超えたのでめちゃくちゃ疲れました。その分達成感もありました。

 

自転車以外では、日光を浴びながら昼寝するのもいいですね。窓から日光だけをいれて、空調は万全にしておくととても気持ちよく寝られると思います。

想像しただけで、眠くなってきますね。

あまりよくないですが、仕事中にもうたたねをしてしまっているときがあります。あれって微妙に気持ちいいですよね。

日向ぼっこしながらの昼寝とか、最高だってやらなくてもわかります。

 

逆に晴れていなかったら何をしたい?

晴れていないときだと、曇りまでなら自転車は外せません。むしろ湿度が低くて曇っているくらいのほうが運動はしやすいと思っています。

自転車を除くと、外に出てやりたいことはないですね。

そもそも雨の日に外に出たいとは思いません。家でゆっくりアニメ見たりゲームしたりパソコンしたりしているのが楽しいです。

 

まとめ

晴れていても晴れていなくても家でゆっくりしたいということに変わりはありません。

それでも、雨さえ降っていなければ自転車に乗りたくもなってしまいます。

ゆっくりしたいけど、体も動かしたい……そんな矛盾にも近い気持ちがあるんですよね。どちらも満たしたいから土曜日に自転車、日曜日はゆっくり売るようにしています。

結局、日向ぼっこでの昼寝が一番晴れている日にやりたいことですね。

日光はいいですよ。小学校くらいの時から日光を浴びてあったまるのが冬の定番だった記憶がある気がします。

晴れのほうがいいことが多いような気がします。これから梅雨に入るので晴れの日が少し減りますが、気分を落とさずに日々を過ごしていきます。

 

それでは。