Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんばんは。

今日は、なんだかくたくたなのでお題スロットを頼ろうと思います。

自転車のサドル調節は良い感じです。前に比べてペダルが回しやすくなった気がしています。明日以降も乗りながら確認していきます。

 

さて、「ひとりの時間の過ごし方」です。

実家暮らしなので、ひとりの時間はあまり取れないといえば取れないです。それでも部屋にこもればひとりですので、ひとりの時間もそれなりにはありますね。

 

平日のひとりの時間

平日は仕事なので、帰宅してからの過ごし方ですかね。

ひとりの時はまず、お風呂に入ります。自転車で帰ってきているので汗でべとべとなのです。

お風呂が終われば、録画しているアニメを見ます。

大抵1~2本はあるのでそれで1時間くらい過ごします。

ご飯は家族で食べるのでひとりの時間ではないです。

ごはんが終われば寝るまではパソコンで何かやってます。ここ最近はブログを書いてますし、いつもニコニコ動画を見ています。

たまにユニゾンのライブ映像を見たりもします。

そして1時くらいに寝ます。

 

休日のひとりの時間

ひとりの時間というと家での話なイメージがあります。

しかし、私は休日はひとりで外に行ったりします。カラオケは記事にしているように毎週土曜日にいっていますし、最近は行っていないですが映画にも行ったりします。

どれもひとりで行っているのでひとりの時間の過ごし方といえばそうなのではないでしょうか。

行動は基本的にひとりが多いです。というかほとんどひとりです。ひとりでないときは、大抵家族と行動しています。

同期やら高校、大学の同級生はいますが、微妙に遠かったりするので集まりにくいんです。

さて、話を戻します。

休日でのひとりの時間の過ごし方の他のパターンとしては、頻度は少ないですが、大きい本屋に行ったりします。技術書の立ち読みをしたり本を買ったりします。積み本がいっぱいあるので最近は買わないようにしています。

外に出るとするならそのくらいです。

あとは家でパソコンを触っていますね。こrは平日と同じような感じです。

時間の許す限りゲーム実況や演奏してみたシリーズを見たり、ライブDVDなどを視聴しています。

 

まとめ

お題スロットに頼らせていただいたのですが、なんだか頭がふわふわしていて、なんだか変な感じの記事になっている気がします。

あとで読み直しておかしなところがあったら適宜直していこうと思います。

ひとり暮らしになればもっとひとりの時間は増えるんですよね。その時は、また同じテーマで記事を書くかもしれません。

 

それでは。

 

それでは。