Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

私のおやつ

こんばんは。

 

今日は昨日のようなどんよりとした感じではありませんでした。朝から「今日は晴れ!」といった天気でした。

今日も自転車に乗って駅まで。いつもより遅めの目覚めだったので、全体的に時間がずれて、いつもより5分ほど遅くつきました。会社には問題なくつきました。

 

さて、今日は「私のおやつ」について書いていきます。

最近のおやつとちょっと前までのおやつに若干の違いがあるので、それも書いていきます。

 

ちょっと前までのおやつ

少し前――1か月くらい前――までは、就業時間の中で食べたいときに食べていました。チョコレートが多かったと思います。

さくさくパンダやキットカットもあったと思います。ドラッグストアで安めにお徳用が売っているので、それを購入して会社にもっていっていました。

ただ、最近は食べすぎだと思っていたので、量を減らしました。

糖分がないとあたまが 動かないので、完全になくすことはしていませんが、量は減らしています。

 

最近のおやつ

私の勤めている会社は、従業員に10:30に5分、12:00に45分、15:00に10分の休憩があります。12:00の休憩は昼ご飯を食べます。

10:30と15:00の休憩時間に少しおやつを食べています。

エネルギー補給です。ここで食べていないと、昼までもたなかったり、定時前にお腹がすくのでそれを回避するために食べてます。

これは少し前まではカロリーメイトクリーム玄米ブランを食べていました。

カロリーメイトは200円くらいの大きい箱で、2袋を2回に分けて食べてました。クリーム玄米ブランも同様です。

カロリーメイトはチョコレート味が、クリーム玄米ブランはブルーベリー味が好きです。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個                アサヒグループ食品 クリーム玄米ブラン ブルーベリー 72g×6袋

 

ここ最近は、SOYJOYと1本満足バーはまっています。

SOYJOYはすべての味を食べていませんが、今のところは「ブルーベリー」と「2種のアップル」が好みです。

大塚製薬 ソイジョイ ブルーベリー 30g×12個大塚製薬 ソイジョイ 2種のアップル 30g×12個

 

1本満足バーは糖分がカットされたビターチョコレートのものが好きです。通常のチョコレートは甘すぎるので、ビターなくらいがちょうどいいのです。あと糖分がカットされているのが微妙に好感触。

アサヒグループ食品 1本満足バー シリアルブラック糖80%オフ 1本×9本

棒状のほうが食べやすいのと、量がちょうどいいので最近はこれらが多くなっています。

 

余談になりますが、最近はチョコボールにもはまってます。毎日家で1箱食べます。

まだ銀のエンゼルが2枚しか手に入っていません。

森永製菓  チョコボール<ピーナッツ>  28g×20箱

まとめ

以上が、私の最近のおやつと、少し前のおやつでした。

食べ過ぎれば太ってしまうので注意が必要ですが、頭への栄養という意味で必須ともいます。

節度を持って食べましょう、ということですね。

休みの日は、仕事の日よりも若干多めにおやつを食べている気がしますね。

また、嗜好が変わったら適当なタイミングで紹介したいと思います。

 

それでは。