Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】コーヒー

お題「コーヒー」

 

こんばんは。

今日は雨かと思って憂鬱な気分で目覚めましたが、雨はぱらっとしか降っていなかったので、自転車通勤をしました。

雨上がりというのもあって、どろがちょこっとはねて服についてしまいました。白いシャツだったので微妙に汚れてしまいました。

これはクロスバイクの欠点ですね。お客様に会いに行くような服ではないので気にはなりませんでしたが。

 

さて、今日はお題スロットに頼ります。本日のお題は「コーヒー」です。

会社でも自販機で買ってます。

私は缶コーヒーが好きです。

 

なぜ缶コーヒーなのか

缶コーヒーのほうが甘くていいのです。甘すぎるのもよくはないのですが、苦いのも苦手なので。

喫茶店で淹れてもらえるようなコーヒーは苦手なのです。

砂糖やシロップをいれてもいい感じの甘さになったことがありません。会社でお客様と一緒に私にも出してもらったことがありますが、正直つらい時もあります。

缶コーヒーならいい感じの甘さですし、いろいろな種類の味が楽しめます。それに価格も手頃ですし。

 

好きな缶コーヒー

一番お気に入りなのはKirinのFIREシリーズですね。

きりっと下した味が好みです。最近はなくなってしまったのですが、会社の自販機に白というか銀色のFIREがあったのですが、あれがまたクセの強い香りのコーヒーでした。

キリン ファイア 挽きたて微糖 185g×30本

 

一番ではないですが、オフィスと同じフロアにある自販機はサントリーなので、BOSSもよく飲みます。レインボーマウンテンは程よい甘さで飲みやすいです。

サントリー コーヒー ボス レインボーマウンテンブレンド 185g×30本

 

最近は控えめにしてます

太ってきたということもあって砂糖いっぱいの缶コーヒーは控えめにしています。とはいっても眠い時のお供に購入することはあります。

ただ、カフェインもあまりとりすぎてはいけないのです。

お腹がゆるくなってしまいますし、胃酸過多にもなる可能性があります。

私は以前の記事でも書きましたが十二指腸にびらんがあったり、逆流性食道炎の可能性があったりするので刺激物は控えるように言われてたりします。

気にせず飲んだりしているから、良くなる気配がしないようなきがしますね。

それでも一時期に比べれば1日の摂取量は減少しています。

今日は1本も飲んでいません。

 

まとめ

「コーヒー」というお題で書いてきました。

コーヒーと入っても缶コーヒーの話になりました。

缶コーヒーは美味しいと思います。昔は小岩井のミルクコーヒーを飲んでましたが、流石にあれは甘すぎて今は飲めません。

 

いつもは自転車や趣味のことを書いていますが、たまにはこういった食に関するようなお題もいいですね。

 

それでは。