Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

今日のことをツラツラと

こんばんは。

 

今日は雨でした。

雨なので自転車に乗れません。バスに乗るのでお金が余計にかかります。

今日は、本日あったことを適当に書き並べていきます。日記みたいな感じですね。

 

職場が暑かった

雨のせいでジメジメとしていて蒸し暑かったです。職場は窓を開けるだけで冷房は無しでした。

窓際にいる人は涼しいのかわからないですが、窓から離れている私はとても蒸し暑かったです。服が体に汗でくっついて気持ちが悪いんですよね。センスで体中を扇いでいました。

駅から会社まで10分以上歩くので、汗はかくしズボンは雨に濡れるしでベタベタでした。そして制服に着替えるために更衣室で着替えて制服に着替え終われば、体中から汗が出てきてさらに気持ち悪くなりました。

しかし私の職場は冷房がONになりません。なぜかは知りませんが。

明日は、今日よりも気温が高くなるらしい&雨なので、さらにひどくなりそうです。

なので、先日購入した扇風機を持って行こうかと思います。あまり静かとは言えませんが、最小の風力でならなんとかなると思います。

ちなみに購入したのは↓の扇風機です。 

 静音って書いてありますが、あまり静かとは言えません。うるさくもないですが、まあ自宅だから気にせず使えています。

最小の風力ならそこそこの音で済むはずなので明日は使ってみようかと。

 

出張は行きませんでした

昨日の記事では、今日出張に行くのでその準備をしていたため残業しました、的なことを書いていました。

結果から言えば、今日は出張には行ってないです。

理由は、出張で行う作業が雨天ではできないからです。つまりは雨だったので出張はなしになったということです。

始業すぐに準備したものを片付けました。

たぶん後日行くことになります。

本日の予定だった出張はなくなりましたが、飛び入りでミニ出張みないなことはありました。

他の人が手が開いていなくて、タイミングよく私が手隙になったので頼まれました。

お客様のところにある物とうちにあった物を交換しに行くということでした。片道30分くらいの小さな移動です。

私の不手際で出発が遅れてしまったり、駅に降りてからお客様の会社があるビルまでに迷ったりと時間のロスはありましたが、無事に終わらせました。

この時、また雨の中を動きまわったので、汗と雨でべっしょりでした。

道に迷ったのはどうしようもないとしても、不手際は以降ちゃんと確認をとるなどして改善していきます。

 

まとめ

結論からすれば、今日は蒸し暑くて辛かった。雨嫌い!

明日も雨なので自転車乗れないです。若干憂鬱です。

余談ですが、カラオケ店でバイトしている妹が終了したキャンペーンのポスターをくれました。ラブライブサンシャインのポスターでした。結構レア度が高い気がするのでちょっとラッキーでした。

明日も蒸し暑い日になりそうですが、なんらかの対策で快適に過ごせるようにいろいろ試してみようかと思います。

 

それでは。