Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【自転車の話】2017/5/29~6/4

こんばんは。

 

今日は先週の自転車に関することでも書いていきます。

土曜日にカラオケのネタを定期的にやるなら、1週間に1回くらいは自転車の話もしたほうが良いかと思いました。

自分の記録にもなるので、ちまちまと書いていきます。

 

どのくらい走った?

5月29日の月曜日から昨日の6月4日までの1週間で、日にちで言えば7日走ってます。つまりは毎日乗ったということです。

行先は、土曜日のカラオケ店を除けばすべて最寄り駅付近になります。

なので約7kmくらいです。

合計の距離はサイコン (サイクルコンピュータ) のログを見て書くつもりだったのですが、先週の水曜日に駐輪場から駅に走っている途中で落としてしまい、メモリが初期化されてしまいました。そのため水曜日の復路以降の合計が73.67kmです。

f:id:phage825:20170605234657j:plain

↑今朝リセットの前に撮影したもの。

水曜日の復路、木曜日~日曜日の往復、の合計9回で上の距離を走りました。なので平均をとれば8.186kmとなります。復路がたいてい距離の長い道を通っているので、まあ妥当な数字だと思います。

7往復なので 8.186×14=114.60km走っています。

というわけで、先週は合計して114.6km走りました。

 

変わったことはあったのか

記事にしましたが、自転車の鍵を道に落として翌日見つけるということをやらかしました。

colorboxofphage.hatenablog.com

 コンビニで鍵を落としたことに気づいたときは、久々にドキッとしました。

上の記事でも書きましたが、気を付けていこうと思いますし、現在も鍵が落ちないようにロックがかかっているのを確認してから自転車に乗っています。

 

楽しいと思ったこと

これは、先週にふと気が付いたことなのですが、往路の山を登って、そこから下っていくときに、時速60kmを超えることに気が付きました。

往路の最初でも坂は下るのですが、そこでは40km/hくらいしかでません。距離も距離なので。

ただ60km/hがでる坂は1km強下りが続くので、ノーブレーキで走ればこのレベルの速度は出るようです。

ただ、危険なので極力抑えて走ろうとは思っています。とはいっても50km/h台で落ち着くのでしょうけど。

しかし、走ってみると35km/hから上はあんまり体感で代り映えしないと感じています。感覚がマヒしているのかはわかりませんが、ずっと下りは同じような即ウドで走っているように感じています。

違いがあるとすれば、早ければ早いほど目が痛くて涙がでやすくなるといったところでしょうか。

 

まとめ

自転車の話で1記事は割と難しかったです。

とはいえども、1週間に1回くらいは記録として書いていこうと思います。

そのうち、ちょっと遠出しようかと思ったりしているので、もし行動に移したら、そのことも書いていきます。

 

それでは。