Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

「ワルキューレがとまらない at 横浜アリーナ」を購入しました

こんばんは。

 

今日は非常に涼しい日でした。

半袖半ズボンの寝間着を着て家ではすごしていたのですが 、若干肌寒いと感じていました。長袖は暑いので、調節が難しいです。

本来、今日は外には出ずに1日まったり家で過ごそうと思っていたのですが、取り寄せをかけていたBlu-rayが入荷したので取りに行ってきました。例によって自転車で。

その取り寄せていたBlu-rayが「ワルキューレ LIVE 2017 "ワルキューレがとまらない" at 横浜アリーナ」です。

 

なぜ発売当日に購入していないのか

いつもは事前に予約をしているのですが、このBlu-rayは発売日の確認を怠っていたため当日に購入できていません。

また発売を知ったのが6/1なのでそもそも完全に見逃していました。

遅れながらにアニメイトへ行き店頭にあるのかを確認したのですが、「ない」ということなので取り寄せをしていただきました。

それで、入荷が今日になったというわけです。

 

内容物と特典

内容物は以下の通りです。

  • パッケージ (外装)
  • ディスクケース (内部にBlu-ray1枚)
  • フォトブック
  • A5クリアファイル (購入特典)

以下写真です。

 

 

f:id:phage825:20170604235046p:plain

↑パッケージです。

f:id:phage825:20170604235057p:plain

↑ディスクケースです。中にBlu-rayディスクが1枚入っています。

f:id:phage825:20170604235028p:plain

↑フォトブックです。ライブの1シーンがいくつか写真に収められています。

f:id:phage825:20170604235112p:plain

↑購入特典のA5クリアファイルです。

 

フォトブック以外はすべて同じデザインのイラストが起用されています。このワルキューレのキャラクターが着ている衣装は実際にライブでメンバーが身に着けていた衣装と同じものです。

 

見た感想

映像として記録されたのは、2日あるうちの後半である2017/1/29 (日) のライブです。私は1日目に参加していたので、このライブを見るのは初めてです。しかしほとんどの構成は知ってはいました。

しかし、少し違うだけでも2日目はいろいろと違いがありました。

ゲストの方々が違っていますし、ライブ後半のメンバーのトークでメンバーが涙するなんてことは1日目にはなかったと記憶しています。

でもやはり、ライブの完成度は同じで、映像で、モニタで見ていても非常に楽しめました。会場と違ってメンバーの顔や動きがよく見えるので、こちらのほうが良いと思える点もありました。

 

まとめ

非常に良い買い物だった。

しかし、最近発売日の確認を怠っています。ラブライブサンシャインの物販も1日目を逃してしましましたし、漫画の新刊もいくつか見逃していました。

最終的に自分に火の粉がふりかかるのだから、気を付けていきたいものです。

また、ワルキューレ美雲・ギンヌメールの歌を担当しているJUNNAさんのライブが9月にあるのですが、そのうちの大阪と名古屋に参加します。

その内容も記事にしていこうと思います。 

 

それでは。