Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

カラオケ日記 2017/6/3

こんばんは。

 

土曜日は毎週カラオケに行っています。先週の土曜日もカラオケの記事でした。

何を歌ったのかやどうだったかの記録的なものにでもしようかと思います。

関連した情報も出せるように努力していきます。

カラオケ店には、いつも通り自転車で行きました。距離は約7~8kmくらいです。最寄駅よりも若干遠いくらいです。

 

歌った環境

店:ジャンカラ

機種:Live DAM

時間:2時間

 

歌った曲

先週は、UNISON SQUARE GARDENのアルバム「DUGOUT ACCIDENT」をやりました。

今日は、同じくユニゾンの「Catcher In The Spy」を通して、あとは適当に歌いました。

Catcher In The Spy(初回限定盤2CD)

Catcher In The Spy(初回限定盤2CD)

 

(紹介として貼っておきます)

 

曲目は以下の通り。

  • サインレンインザスパ
  • シューゲイザースピーカー
  • 桜のあと (all quartets lead to the?)
  • 蒙昧termination
  • 君が大人になってしまう前に
  • メカトル時空探検隊
  • 流れ星を撃ち落とせ
  • 何かが変わりそう
  • harmonized finale
  • 天国と地獄
  • instant EGOIST
  • 黄昏インザスパ
  • 天国と地獄 (ガイドボーカル付)
  • mix juiceのいうとおり
  • 娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!
  • サヨナラノツバサ~the end of triangle
  • ワールドワイド・スーパーガール
  • スノウリバース
  • ルンがピカッと光ったら
  • ハイブリッド レインボウ
  • シャンデリア・ワルツ

合計21曲歌いました。

天国と地獄のガイドボーカル付はどんなガイドが入っているのか気になったので入れました。

mix juiceのいう通りも同じくガイドボーカルが気になったため入れました。いつもなら最後のほうに歌う曲です。

その後ろの2曲、「娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!」と「サヨナラノツバサ~the end of triangle」は劇場版マクロスF サヨナラノツバサの後半にはる怒涛の15分の流れを再現しています (採点などで間が開くため完全な再現は不可能です) 。

ワールドワイド・スーパーガールは「world  world wide super girl」のくだりを歌いたくなったので入れました。

スノウリバースは気分で入れました。なんとなく歌いたくなりました。

ルンピカは前回も書いた通り課題曲なので入れています。

ハイブリッド レインボウは前回の「雨上がりに見た幻」枠です。こちらもthe pillowsの代表曲です。雨上がりに見た幻よりも有名です。

最後はシャンデリア・ワルツを歌いました。この曲は締めにもってこいの曲です。テンションは上がるし、終わった感じがして、やり残した感がなく会計に行けます。

 

まとめ

今日もあまり点数は伸びませんでした。最初に2曲はそこそこ行けたのですが、途中から80~83点をさまよっていました。

そんな中シャンデリア・ワルツは87点台を取れるのです。何度も歌っているからでしょうね。やっぱり練習は大切です。

上手くなるなら同じ曲を何度も歌うべきなのでしょうが、私は上手くなりたいとは思いますが、じっくりやっていこうと思います。

自転車も同じようにじっくりと早くなっていけるように努力しているつもりです。

継続は力なりですね。

土曜日は基本的に今回や前回のようなカラオケの記事にしていこうと思っています。

カラオケ日記を継続していくのと同時に、自転車通勤のほうも記録を残してもよいかもしれませんね。

 

それでは。