Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】海派? 山派?

お題「海派? 山派?」

 

こんばんは。

今日も自分でネタ考えようと思ったのですが、何も思いつかなかったので、またもお題スロットに頼っています。もうちょっと自分で考える力をつけなきゃいけませんね。

ネガティブなネタは浮かぶのですが、この手の話は私も読んでる人もいい気分になることはないと思うので、書く気はほとんどありません。

楽しい、ポジティブな、そしてできるだけ建設的な内容になるように心がけていきたいです。

 

さて、今回のお題は「海派? 山派?」です。

 

とりあえず結論は「どちらかといえば海派」です。

以下の話は「夏に行くなら」という視点で書いています。

 

海派な理由

泳げるというのが一番あるのかな、と思ってます。

水に入ることは嫌いではないですし、子供のころ約10年ほどスイミングスクールに通っていたので泳ぐのは楽しいです。

最近泳いでいないので楽しいかは定かではないですが……。

夏にいくなら迷わず海を選択します。山は暑そうなので辛そうです。

ただし、私は体の一部を掻いたりしていて小さな傷がちまちまと存在しています。これに海水はおそらく大きなダメージを与えてくると思います。

海に行くと決まれば最低限のケアはすると思いますが、海に行くのを一瞬ためらいそうか気がします。

 

山を選ばない理由

一つは上にも書いたように夏は暑そうなので遠慮したいです。

あとは虫が苦手なんで、極力行きたくないです。田舎の祖父母の家も避暑地的な涼しさはあるのですが、あまり長居したいとは思わないです。

ただし、山の目的地まで自転車で登ってみたいとは思ってます。休み休みでも、めちゃくちゃ体が辛くても、登りきったら楽しいと思います。

これは山でキャンプをしたいとかそういう理由ではなくて、自転車で行きたい先が山ってだけなんですよね。それだったら海辺の平坦を思いっきり走るのも楽しそうなので、自転車で行きたいという意味ではドローですね。

 

「どちらかというと」の意味

海派とはいいましたが、その前に「どちらかというと」を付けました。それはなぜかというと、そもそも海にも山にも行きたいと思わないからです。

なにより一緒に行く人がいなければどちらも楽しくないですし。自転車は別ですが。

夏にはそもそもコミケに一番行きたいんですよね。会場は有明なので海っちゃ海ですが、これは違いますね。

それ以外だと基本的にクーラーのかかった部屋にいるのがいいですね。

ただ、あまりじっとしていると気分が落ちるので、自転車に乗るとは思いますが、山にも海にも行かずに、駅まで行って梅田に行く感じだと思います。

そのレベルなんですよね行動範囲は。

 

まとめ

結論としては、「どちらかといえば海派」でした。

しかし私の行動範囲が海まで及ばないため、あまり進んでいこうとは思っていません。

気分が変われば、自転車で海まで行くかもしれません。ただ、それは海に行きたいというよりも、自転車で移動することを楽しみにしているに過ぎないと思います。

なんだか、お題スロットの内容に沿っていたかは疑問が残っているような気がします。終始自転車の話が混じっていました。

自転車中心で外出している気がします。健康にはいいのですがね……。

 

それでは。