Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

カラオケに行ってきました

こんばんは。

今日は、自力で持ってきたネタです。

本日、カラオケに行ってきました。

一人カラオケです。習慣です。

毎週土曜日には、行きつけのジャンカラへ自転車で向かいます。片道約7km程。

一時期はこの一人カラオケともう一つ、日曜日の一人映画もあったのですが、こちらは安定せず今は休止中です。面白そうな映画が複数出てきたらたぶん復活します。

 

さて、今日はどんな感じかといいますと、

時間:2時間

機種:Live DAM

です。

 

歌った曲

はじめのウォーミングアップとしてthe pillowsの「Rodeo star mate」を歌いました。

pillowsの曲は歌い易いので最初に良く歌います。

それで、2曲目からは、UNISON SQUARE GARDENのアルバム「DAGOUT ACCIDENT」の曲をそのまま順番通りにすべて歌いました。

フルカラープログラムや23:25のようなRemix版はないので、もともとのバージョンを歌いました。

さすがにユニゾンを序盤から飛ばしたのはきつかったです。途中でバテてました。とは言いつつも途中のシャンデリアワルツでは87点を取れたので満足です。やっぱり今までに何度も歌っている曲だとそれなりの点数が取れますね。天国と地獄も全体の中ではいいほうの点数でした。

アルバムの曲がすべて終わった後は、pillowsの「Beehive」を歌いました。この曲はCD音源を持っていなくてネットで聴いたことしかなくて、習熟度があまり高くありません。その結果として、微妙な点を取りました。

残り時間が少なくなってきたところで、一人カラオケでの課題曲である「ルンがピカッと光ったら」を歌いました。

これは以前、ファンクラブの打ち上げでちゃんとセリフも歌えなかった自分が許せなくて課した曲です。歌うときはちゃんとセリフまで歌ってます!

そして最後の曲はthe pillowsの「雨上がりに見た幻」です。

この曲は、この前まで課題曲でした。最近は歌いたい曲が増えたので調整のためにあえなく断念していることがあります。

やっぱりいい曲ですよこれは。pillowsの中で一番好きです。Funny Bunnyやハイブリッドレインボウよりも好きです。ストレンジカメレオンといい勝負か僅差で雨上がりに見た幻の勝ちですね。

 

歌い終えて

ニゾン連発は厳しかった。Beehiveが酷かったし。

今日は調子がよくないようだった、と言い訳を言っておきます。実際調子は良くなかったと思います。ウォーミングアップをちゃんとすべきだと感じました。

あとは、肩こりと首の凝り・張り、背中の凝りをなんとかすると、もっと良くなりような気がします。

そのためにも体のケアをちゃんとしないといけませんね。

 

最後にブログにYou tudeとニコニコ動画を貼り付けた時の動作の確認とお気に入りの曲の宣伝 (主にこっちメイン) を兼ねて2曲ほど貼り付けてみます。

 


the pillows / Rodeo star mate

 

 

重くなってしまったらすみません。

 

それでは。