Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【今週のお題】私の沼

今週のお題「私の沼」

 

こんばんは。

今日は、今週のお題というやつに挑戦 (?) します。

ハマって抜けられないもの、ハマっていたけど抜け出せそうなもの……。

昔からいろいろとやったりハマったりしていますが、最近だと「ラブライブ! サンシャイン」「UNISON SQUARE GARDEN」ですかね。

UNISON SQUARE GARDENは最近Walkmanのアーティストで選択してユニゾンの曲全体でシャッフルして聴いてます。最近低音がよく聞こえるイヤホンを買ったのでベースが聞き取りやすくなっていい感じです。

ニゾンの話は今度にして、今回はラブライブ! サンシャインについて書きます。

 

なぜハマった?

前作の「ラブライブ!」からの流れ見始めました。

ただ、ラブライブ自体にハマっていましたが、スタート時やアニメ開始時には波に乗れていませんでした。その出遅れ感もあって、サンシャインは「スタートから波に乗ろう!」ということでスタートを切りました。

ハマった流れとしては「最初からズッポリ」というよりは「じっくり」はまっていった感じです。

 

どんなことをした?

極力出られるイベントは参加しました。

関西在住ですので、関東のイベントは参加が難しいので、参加率はあまり高くないです。

初めて参加したイベントは、アニメイトの全国へのあいさつ回り的なイベントです。私は香川県のイベントへ参加しました。

ここには一年生組が来ていました。

挨拶と一人ずつとちょこっとお話をして名刺をいただくだけの小さなイベントです。

初めての人と、それも女性との会話なんてまともに出来ない私はほとんどどもっていたと思います。適当な挨拶をした程度でした。

1年生組が好きなので、今にして思えばいい思い出ですね。

あとしたことといえば、ほとんどのCDの購入とBlu-rayの全巻購入ですね。

Firstライブはチケットが手に入らず参加できませんでした。

 

推し

ズバリ、津島善子です。

本人は「ヨハネ」と呼んで欲しいようですが、私は「善子」と言い続けます。なんだかそのほうがしっくりくるので。

善子がメンバーのGuilty Kissも好きです。3つのグループで一番好きです。

スマホの壁紙も、今ブログを書いてるLinux Mintの壁紙も善子です。

うん、やっぱりかわいい。

 

これから

とりあえずは今年の夏アニメなので絶対視聴とBlu-rayの購入はノルマです。

毎話レビューとかしてみようかと思います。

あとは、2nd LoveLive「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」に神戸と埼玉の2つに参加します。

今、確認してたら1回目の通販終わっていることに気づきました。

2回目の通販で最低限のグッズ (特にラブライブレード) を購入します。

神戸公演までに届くといいなぁ。

 

まとめ

こんな感じです。

ハマっているものの紹介をしたら、普通にオタク趣味が露呈しましたね。

会社の同期もアニメとかは見ているのですが、なかなか趣味が合わなくて、一人で楽しんでます。

今後もラブライブ サンシャイン関係の記事も書いていこうと思いますので、そのときもよろしくお願いします。

 

それでは。