Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

若いのに……

こんばんは

 

今日は、お題スロットではありません。

タイトルはこの数か月の間にお医者さんに言われた言葉です。

内容としては、ここ数ヶ月の私の健康状態に関してになります。

 

整形外科で

一昨年の12月ごろから体 (特に肩と腰) が痛くなり、地元の整形外科とリハビリテーション科のクリニックに通っています。

それからもう1年以上経っていますが、一向に良くなる気配はありません。それどころかどんどんひどくなってきています。

私は今24歳なのですが、なかなか良くならない旨をお伝えしているときに、「若いのに……」と言われました。

マッサージをしてくれているトレーナーの人にも言われています。トレーナーの方がいうには私の肩はおじさんたちと比べても遜色ないくらいに酷いらしいです。

よくなるようにと私なりにもストレッチなどしていますが、一向に良くならないです。最近は首筋も凝ってきていて、なかなかに辛いです。

湿布も処方していただいているのですが、貼りたい患部が軒並み汗もなり肌荒れなりで、貼ることができていません。

特に今の季節は汗をかくので、我慢できずに掻いてしまいます。

 

消化器内科で

3月くらいに消化器内科を受診しました。

理由はお腹の調子が良くなかったためです。

すでに12月頃から通勤途中にお腹が急に痛くなるようなことがあったりしていました(今は落ち着いています)。

受診したときは、その日だけで6回くらい大きいほうのトイレに行っていました。それを聞いて先生が、腸のカメラを撮りましょう、と言い腸のカメラと胃カメラをすることになりました。胃カメラ逆流性食道炎の可能性があったためです。

それで、カメラを体に突っ込んだ結果としましては、胃カメラでは十二指腸にびらんがあり、腸のカメラでは特に問題は見つかりませんでした。ただし痔であることがわかりましたが。

ついでにピロリ菌の検査もしていただいて、結果はピロリ菌はいないということでした。なので十二指腸のびらんはストレスによる胃酸過多が原因のようです。

診察結果を説明してくださった最後のほうに「若いのに……」と言われました。

もう慣れてきました。

 

まとめ

上みたいな感じで普段生きてます。

肩と首が嫌な感じに痛いのでなかなかに厳しいです。仕事柄1日中PCに向かっているので血行が悪くなっているようです。

運動不足もあるので、昨日の記事にも書きましたが自転車通勤をしています。

colorboxofphage.hatenablog.com

 

どうにも胃腸が弱いようで、ストレスがかかるとお腹を下したりします。最近はある程度コントロールが効くようになったのか、通勤電車の中での腹痛はなくなりました。

ただ、コーヒーを飲むと高確率で30分くらいでお腹が緩くなります。

体に不調がそこそこありますが、ひとつずつ治していきたいと思っています。

 

それでは。