Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】好きなバンド

お題「好きなバンド」

こんばんは

 

昨日は疲れて寝ちゃったので記事を書けなかった……。

 

お題スロットなるものがあったので、お試し。

ネタに困った時に活用しようかしら。それとも基本はこっちで、書きたいことがあるときはそっちも書くか……。まずは書き続けることをメインにしたいのでお題スロットを活用しまくりたいと思います。

 

お題ですが、タイトルにもあるように「好きなバンド」です。

 

深い事は書く気力がないので、「私はこのバンドが好きです」レベルの紹介をしようかと思います。

以下が私の好きなバンドです。

音楽は結構聴いてますが、CDを集めているバンドはこの2組くらいです。バンドではないアーティストでお気に入りは他にもあります。

 

the pillows

the pillowsとの出会いは「Funny Bunny」でした。

この曲自体はELLEGARDENがカバーしたバージョンを聴いたのが始まりでした。当時はELLEGARDEN版のほうがいいなぁ、と思っていました。たしか高校生くらいの時です。

しばらくの間はthe pillowsの曲は聞いていなかったのですが、大学生のときにthe pillowsの曲をいくつかまとめて聴きました。どんな心境の変化があったのかはわかりませんが、それから私はthe pillowsが好きになりました。

the pillowsの中で好きな曲は

  • 雨上がりに見た幻
  • Tokyo Bambi
  • Split emotion
  • チェルシーホテル
  • Beehive
  • ストレンジカメレオン

です。他も好きなのですが、特に好きな曲はこんな感じです。

the pillowsのギターソロは速弾きであることはあまりなく、メロディがとても気持ちよくて、それが好きな理由の一つです。

 

UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENとの出会いはアニメ「TIGER&BUNNY」の主題歌である「オリオンをなぞる」でした。

こちらも最初はあまり心に来なかったのか、ハマるということはありませんでした。

確実にハマったのは「シュガーソングとビターステップ」です。この曲のシングルが初めてのUNISON SQUARE GARDENのCDでした。その流れで「DUGOUT ACCIDENT」の限定版を購入してから、集められるだけアルバムを集めました。

どちらかというとCDよりもライブのほうが見てても聴いてても楽しいので好き。

UNISON SQUARE GARDENの好きな曲は

です。最近の曲が多い感じです。

 

まとめ

the pillowsUNISON SQUARE GARDENもまだライブに行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

どちらのバンドもこれからもCDやライブの映像が出れば積極的に買っていきます。

お題スロットのおかげで今日のネタが確保できました。感謝です。

多分明日もお題スロット使いそう。

 

それでは。